人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖のほとりで・・・


心の感じるままに・・・
by mizuumis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス成長しました!

今日は、夏に戻ったように、日差しが強く残暑厳しい日でした058.gif

近くの小学校では、運動会の練習の真っ最中。
もうすぐ秋の大運動会なのだ。子供達の元気な声が聞こえます。

さて、久しぶりに成長したグリムスの事を書きます。
環境ワード:食物連鎖

今回、2週間も同じ樹の形でしたので、リスを呼んだり、ツバメを呼んだり。
夕方の樹も撮りました。
グリムス成長しました!_d0143880_23774.jpgグリムス成長しました!_d0143880_237208.jpg


そしてやっと11回目の成長。
なんと15日ぶりに成長しました056.gif
心配していた樹も随分太くなり、ビックリするくらい葉が増えて健康的056.gif
良かった~042.gif

グリムス成長しました!_d0143880_239812.jpgグリムス成長しました!_d0143880_2391796.jpg





こちらは、こんにゃくいも。
昼間にこんにゃくいもを見たら、随分と黄色い葉になっていました。
1日しか経っていないのに、変化が早いな。。。

グリムス成長しました!_d0143880_23215681.jpg


横から見ると、この通り、根元からプランターに倒れかかるようになりました。
なんだかちょっと寂しい感じがします007.gif
こんにゃくいもはできているのだろうか??

グリムス成長しました!_d0143880_23282966.jpg


by mizuumis | 2009-09-07 23:37 | グリムス
<< かわいい!お菓子☆ こんにゃくいも成長記 7 >>