人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖のほとりで・・・


心の感じるままに・・・
by mizuumis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリンピック ~フィギュアスケート女子~

058.gif 銀メダルおめでとう!浅田真央選手の素晴しい演技でした 072.gif

トリプルアクセルを2回入れてプログラム。
しっかりトリプルアクセルが決まり、迫力もあって素晴しい演技でした。
途中、何かに引っかかったような感じでジャンプを飛べないところもありましたが、
全体的には曲の雰囲気をいっぱいに表現できたように思います。怖い顔の表情も良かった。

5位入賞!!安藤美姫選手 
素晴しいクレオパトラを演じてくれました。
衣装もまさに“クレオパトラ” 

8位入賞!鈴木明子選手。
観客を引き込んで滑っていたのが印象的でした。
はじめ表情も固かったですが、徐々に和らぎ、ステップのときの明るい表情、楽しさいっぱい、
はじけている表情が良かった!!
心に残る演技でした。


浅田選手の滑走後のインタビュー。

どんな4分間でしたか?
 「長かった あっという間でした」
  涙を流す浅田選手・・・。
 「色々考えたりして、長かった。あっという間に終わってしまいました。」

どんな事が頭をよぎりましたか?
 「自分の今できることは…全てできたので…悔しいですけど…自分のできることはできたかなと思います。」

自信をつかめる部分があったのでは?
 「アクセルを2回飛べたのは良かった…でも他の部分でのミスがあって納得していない。」

振り返ると何が浮かびますか?
 「演技自体は満足していない。 アクセル2回飛べたのが・・・それだけが良かった。」


表彰台で笑顔のない浅田選手。
今までやってきたことを、満足に出す事ができなかった悔しさからでしょう。
自分で、この曲に決めて、新しい自分に挑戦した姿は素晴しかったと思う。

でも・・・やっぱり真央選手の笑顔を見たかった。


表彰後に、リンク内を国旗を持って手を振ってまわるキムヨナ選手、真央選手、ロシェット選手。
はじめは笑顔の無い真央選手・・・でも徐々に笑顔が見られました。


男女共に出場選手全員が8位入賞!
素晴しい日本勢。お疲れ様!!おめでとう072.gif

Excite エキサイト : スポーツニュース

by mizuumis | 2010-02-26 14:26 | 感じるままに
<< オリンピック ~スピードスケー... グリムス育成中! >>