人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖のほとりで・・・


心の感じるままに・・・
by mizuumis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんごのケーキ♪

りんごを沢山いただきました。今の時期のりんごはとっても美味しい060.gif

りんごは、そのまま食べるのが好きなのだけど、
りんごとホットケーキミックスで作ったというケーキもいただきました。
干し葡萄も入っていて、コレが美味しい016.gif

簡単に作れるというので作りたいな~と思っていたところ、
休日の姪っ子ちゃん達登場 071.gif
では、一緒に Cooking Time 059.gif に突入です。

りんご、ホットケーキミックス、牛乳、卵。
そうだ 034.gif ドライパパイヤもあるからコレも入れよう!!
しっとりさせたいから、牛乳は大目かな~。

りんごを切る・・・
おっと 005.gif 切る手つきが上達している!!
上手くなったね~ 037.gif 感心感心 045.gif

フライパンにりんごを並べて、ホットケーキミックスを流し入れる。

まだかな~ 039.gif はやく~012.gif

出来上がりがこちら 067.gif

りんごのケーキ♪_d0143880_14521448.jpg


りんごのケーキ♪_d0143880_1452259.jpg


「もうちょっと、キレイにりんご並べればよかったね~」と言いつつ、
いただきま~す 003.gif

「これ、美味しい016.gif」 「お店に出せる058.gif
あらあら037.gif

でも、結構美味しかった 053.gif
りんごの甘酸っぱさと、ほんのり甘いホットケーキミックス。
付け合せに、アイスや生クリームがあってもいいかも!

美味しい Tea Time 067.gif063.gif になりました。

by mizuumis | 2010-11-23 15:03 | おいしい!
<< ミュージカル 「モーツァルト!」観劇 白景ロール♪ >>