人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖のほとりで・・・


心の感じるままに・・・
by mizuumis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芽吹きの春

今日は二十四節季のひとつ「清明」だそうです。

スケジュール帳に「清明」と書かれてあり、何だろう?039.gifと思って調べてみました。

「清明」とは・・・
桜など草木の花が咲き始め、万物に清朗の気が溢れて来る頃。毎年4月4~5日頃。
(はてなキーワード様より引用)

今朝の新聞には、
二十四節季のひとつ、清浄明潔の略ともいわれ、東南の風が吹き春の良い季節にになるという意味。
とありました。


こんな日が一日でも早く来てくれることを切に願っています。


我が家の春は056.gif
アジアンテイストのテーブルランナーを先日に横浜へ行った際に購入しました。
見た瞬間 005.gif 「カワイイ 016.gif」と一目惚れ。
緑系とピンク系と迷ったのですが、さわやかな緑系に決定!!
芽吹きの春_d0143880_11423964.jpg


ひとつひとつ刺繍が違い、パッチワークのようになっています。
芽吹きの春_d0143880_11424649.jpg


芽吹きの春にピッタリ!

by mizuumis | 2011-04-05 11:52 | お気に入り♪
<< ポップな春♪ 春の日 >>