湖のほとりで・・・


心の感じるままに・・・
by mizuumis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
結婚の準備3 お祝い♪
at 2015-06-16 09:43
結婚の準備2 リングピロー❤
at 2015-06-01 15:57
Birthday♪
at 2015-05-22 11:25
結婚の準備1
at 2015-05-20 14:28
春がきました❤
at 2015-04-30 17:16
フォロー中のブログ
ブログパーツ
トリップアドバイザーにお勧め
ブログとして認定されました♪
河口湖 ホテル
旅行口コミ情報
以前の記事
最新のトラックバック
from Photo nob 雑写帳
サッカーW杯観戦(4)決..
from 人生馬並み.com
夏至 湯
from ニュース速報!早読み30秒。
日本、見事にメダル5枚目..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
五輪観戦レポート(11)..
from 人生馬並み.com
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

美を求めて

GWが始まりましたね。
少し風が強かったですが、お日様ニコニコ 058.gif 気持ちの良い連休のスタートになりました。
ロイヤルウエディングもあり、華やかな日でもありましたね。
とても素敵なウエディングドレスで、品のある美しさでした。
私もあやかりたい・・・ 012.gif


この日、私は友人に誘われBeauty fairへ行ってきました 016.gif
なんでも2000円で、メイクやアロマ、ヘアアレンジetc・・・3つの事が体験できるとのこと。
それはイイ!! 003.gif
やはり、キレイになれる・・・と聞いたら目が輝いちゃうし、心躍っちゃうっ070.gif

ドキドキとわくわくで、fairへ行きました。
すでに美しくなりたい女性でいっぱいの会場。早速受付。
メイクアップ、フェイシャルエステ、カラー診断、ヘアアレンジ、ネイル、整体など全10コースより、3つ選びます。コースによりかかる時間は様々。

私は、カラー診断とヘアアレンジとネイルを選択。

カラー診断は、肌の色や髪の色から3タイプに分け、各肌色タイプに合う色を診断するもの。
例えば、ピンクを選ぶ際にも、肌色によって、青み系のピンクが合う場合と、黄みがが入ったピンクが合う場合と、どちらもOKな場合・・・というような感じ。
15分という短い時間でしたが、なんとなく自分のカラーを見つけることが出来ました072.gif
ここでポイントは、好きな色=似合う色ではなかったりするんですね。
お顔映りの良い色を選ぶのがポイントです 034.gif


そして2つめは、ヘアアレンジ。
私は、アップスタイルとか、自分で髪をクルクルするのとか苦手で…008.gif
なのでパーマをかけていて、お手入れ楽ちんな感じにしているのですが。
そんなお悩みもお話し、今のヘアスタイルで違った雰囲気になるようにアレンジを教えていただきました。
これが凄い!! 少しの事なのに、全然違う私が !! 005.gif !!
これがプロなのですよね~ 045.gif

一緒に行った友人は、ロングヘアをクルクルにして、サイドで一括りにして…エレガントに変身!!
これまた違う友人がそこにいて・・・二人で大満足041.gif


そして最後はネイルです!
1本だけジェルネイルを施し、他9本は普通のネイルを。
私、初ジェルネイル体験でした 072.gif
「ジェルネイルは、1ヵ月くらいもつので、普通のネイルと比べてください」とのこと。
話には聞いていますよ。ジェルネイルの素晴らしさ。
一度試してみたかったです!

そしてジェルネイルに3Dアートを施していただき、こんな感じの仕上がりに!!
d0143880_226206.jpg


指先がキレイになると、ついつい指を見てしまいます 037.gif
なんだか嬉しいのですよね 012.gif

というわけで、それぞれ短時間ではありましたが、Pointを抑えながら綺麗にしてくださって・・・Beauty fairに大満足の私達でした 016.gif
[PR]

by mizuumis | 2011-04-29 23:43 | キレイ♪
<< 端午の節句 スイセン >>