人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖のほとりで・・・


心の感じるままに・・・
by mizuumis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体験教室♪

プリザーブドフラワーの体験教室へ行ってきました056.gif

プリザーブドフラワーは専用の溶液で加工されたお花。
状態が良ければ、長期間保存できるということで、私も贈り物にしたことはありますが、自分で体験するのは初めて。

とはいえ今回の体験は、プリザーブドフラワーを使って、フラワーアレンジメントに挑戦058.gif

まずは、白い針金のようなもので編まれたイスが登場。
メインのお花を一つ決めて、他にあじさい、カスミソウ、パールの飾り、リボン、羽根etc…
出来上がりをイメージしながら、ひとつひとつお花を挿していきます。

これがなかなか 008.gif 難しい。
034.gif ポイントは、周りに挿すあじさいを小分けにして挿していくと、表情が出る…とのこと。
わかってはいても、なかなか。

何回か体験されている方は、さすがにうまい!!

悩みながら、高さを出しながら…華やかにもしたい…
先生にご相談。羽根を入れてくださいました。
きっと私ではチョイスしなかった羽根。
さすが、先生!! アレンジメントが引き締まりました。

出来上がりがこちら 016.gif
体験教室♪_d0143880_13101148.jpg

体験教室♪_d0143880_13102123.jpg


こちらは、全員の作品です 053.gif
体験教室♪_d0143880_13111650.jpg

これだけ集まると、とってもカワイイ 053.gif

楽しい体験でした 016.gif

by mizuumis | 2011-05-17 13:16 | お気に入り♪
<< ニットカーディガン 当選☆ 母の日に >>