人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖のほとりで・・・


心の感じるままに・・・
by mizuumis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚の準備1

5月というのに、夏のように058.gifお日様ニコニコの日が続いています。

気づけば、結婚式まであと1ヵ月半を切り、バタバタと・・・?
でも、実はそんなに忙しくない。。。
とはいえ、結婚が決まってから結婚式まで、かなりの時間があったかと言われれば
そうではないのかな?
式場を探し始めたのは今年の3月。
3月中旬には式場と正式契約をして、そこからの準備で今に至ります。

周りの方からは「忙しい時期だね」とか「準備大変でしょう?」とか言われるのですが、
私も彼さんも、のんきなのか。。。039.gif
「大変かなぁ?」「もっと大変だと思っていたけどね」とか話しています。
先日のプランナーさんとの打ち合わせで、
「順調ですね、もう8割の準備ができました!」と言われ、
「えっ!!005.gifもうそんなにできているんですか??」と言ってしまったくらい。

でも、一応こだわりもあるのですよ。
ちょっと大人な二人の結婚式なので、お料理にはこだわりましたし、
ウエディング067.gifを生ケーキにするのでどんなのがいいか考えたり、
ドレス選びだって4回足を運んで(笑)決めました。
その他にドレスに合わせて小物選びとタキシード選びで2回行きましたしね。
挙式は人前式に決めました072.gif

実はもっと毎週のように会場の方と打ち合わせがあると思っていたら、
今月は2回打ち合わせをしたのみで、あとは来月。
来月はさすがに毎週打ち合わせですけどね。

そして今決めているのは、会場装花056.gif056.gif056.gif
これがなかなか大変そうですね。。。
天井が高く、重厚感のある会場なので、どちらかというとボリュームを出した方がいい感じ。
時期的にも爽やかに緑を使って、旬なお花を使ったらいいかな。
会場のお花は、緑と白をベースに刺し色を入れる感じかな?
ざっくりとイメージが決まり、今はどんな感じがいいのか考え中039.gif

あと、リングピローどうしよう?とそれも考え中かな。
彼さんは「リングピローって何?初めて聞いた」と言ってましたけどね。


姪っ子ちゃん・・・というには大きくなってきたので、姪っ子さんかな。
2人から結婚のお祝いに053.gifといただいたもの。

結婚の準備1_d0143880_14181407.jpg


「それぞれの石に意味があって、えっと…忘れた!」
037.gif姪っ子らしいです。ありがとう016.gif

2人がまだ小さい頃は、花束贈呈で活躍したのですが、
今となれば記憶が無いようで。。。仕方ないですね、小さい頃ですから。

でも、上の姪っ子は私の結婚が決まる少し前位から「結婚式に行きたいな~053.gif」と言っていたのだそうです。
念願叶って良かったね016.gif



by mizuumis | 2015-05-20 14:28 | 結婚式
<< Birthday♪ 春がきました❤ >>