人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖のほとりで・・・


心の感じるままに・・・
by mizuumis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊勢神宮内宮~おはらい町とおかげ横丁

伊勢神宮内宮へとつづくおはらい町。昔の町並みが並んでいました。
伊勢神宮内宮~おはらい町とおかげ横丁_d0143880_2373049.jpg


こんな写真!!
伊勢神宮内宮~おはらい町とおかげ横丁_d0143880_23954.jpg


大黒天にとまるツバメ。
ツバメが巣を作る家は縁起がいいと聞きますが、
大黒天にとまるツバメも更に縁起の良いものでしょう・・・と思いつつ。
伊勢神宮内宮~おはらい町とおかげ横丁_d0143880_2393453.jpg


そして、おかげ横町。
江戸から明治にかけての町並みが再現されていて、まるでタイムスリップしたみたいでした。
それに屋台もたくさん!お祭り気分を味わいながら散策。
伊勢神宮内宮~おはらい町とおかげ横丁_d0143880_23121562.jpg


時代劇にでてくる風景に思わず心躍る私037.gif
伊勢神宮内宮~おはらい町とおかげ横丁_d0143880_23123439.jpg


おかげ座・・・こんなのも素敵。
伊勢神宮内宮~おはらい町とおかげ横丁_d0143880_23124851.jpg


なんだか、もうちょっとこの雰囲気を味わっていたいような、そんな気分でした。

by mizuumis | 2009-06-16 23:57 | 旅行&ドライブ
<< グリムス育成中 グリムス成長しました! >>