人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖のほとりで・・・


心の感じるままに・・・
by mizuumis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊勢の夫婦岩にて

伊勢旅行に行った際、旅館のすぐ近くに夫婦岩がありました。
夕食までの時間、そこまでお散歩することに。
二見興玉神社の鳥居。 
風が強い。時折、岩に打ち付けられた波しぶきが飛んできます。
伊勢の夫婦岩にて_d0143880_23295359.jpg


蛙がいました。 見にくいけど楽器を演奏している蛙です。
その後ろにも、小さな蛙がたくさん!他にも、たくさんの蛙がいました。
こちらにあるたくさんの蛙は、「無事かえる」、「貸したものがかえる」、「若返る」などの
縁起によりご利益を受けた方が奉納されたそうです。
伊勢の夫婦岩にて_d0143880_2330238.jpg


こんなに大きな蛙も! 蛙と一緒の夫婦岩。
伊勢の夫婦岩にて_d0143880_23304851.jpg


橋からの夫婦岩。
橋には三脚や脚立が橋にくくりつけてあります。
5月から7月は夫婦岩の間からの日の出が見えるのだそう005.gif
これってシャッターチャンスだね~060.gif
ということは、場所取りの意味でくくりつけてあるんだ・・・。

旅館に戻り、仲居さんに日の出の時間を聞いてみると・・・
059.gif4:30くらいかな。天気もいいので是非行かれたほうがいいですよ。
旅行にいらしても、雨では見れませんから」
確かに!こんなチャンスはめったに無いわけだから!
ということで、早起きして日の出を見ようと決心しました001.gif
伊勢の夫婦岩にて_d0143880_2331435.jpg


朝はどんな景色を見せてくれるのか?楽しみに。。。
それにしても、強い風、凄い波だ!

by mizuumis | 2009-06-18 00:15 | 旅行&ドライブ
<< グリムス成長しました! グリムス育成中 >>