湖のほとりで・・・


心の感じるままに・・・
by mizuumis
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
結婚の準備3 お祝い♪
at 2015-06-16 09:43
結婚の準備2 リングピロー❤
at 2015-06-01 15:57
Birthday♪
at 2015-05-22 11:25
結婚の準備1
at 2015-05-20 14:28
春がきました❤
at 2015-04-30 17:16
最新のコメント
>harutibeさん ..
by mizuumis at 14:38
結婚式も終わり新婚さんで..
by harutibe at 15:58
>harutibeさん ..
by mizuumis at 01:27
>harutibeさん ..
by mizuumis at 01:15
>harutibeさん ..
by mizuumis at 01:09
なんて素敵な姪っ子ちゃん..
by harutibe at 17:25
わぁ~~、白いバラのリン..
by harutibe at 23:16
遅ればせながら、お誕生日..
by harutibe at 23:14
フォロー中のブログ
ブログパーツ
トリップアドバイザーにお勧め
ブログとして認定されました♪
河口湖 ホテル
旅行口コミ情報
以前の記事
最新のトラックバック
from Photo nob 雑写帳
サッカーW杯観戦(4)決..
from 人生馬並み.com
夏至 湯
from ニュース速報!早読み30秒。
日本、見事にメダル5枚目..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
五輪観戦レポート(11)..
from 人生馬並み.com
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:グリムス( 115 )


グリムス 大人の樹への成長♪

グリムスさん、大人の樹へ成長しました056.gif 6本目です。
かなりゆっくりめの724日…2年ですかぁ・・・だいぶかかりました042.gif
この形、1本目の大人の樹と同じ形。初心に戻れ…ということかな。
また頑張ります!! 7本目にむけて060.gif


d0143880_23310782.jpg
オゾン層


[PR]

by mizuumis | 2014-05-07 23:45 | グリムス

植林されました!

グリムスさまからお知らせが届きました055.gif
私の育てたグリムスの大人の樹5本目を植林してくださったそうです。

-場所:中国・内モンゴル自治区
-日時:2012年11月
-樹種:ササボク
-本数:28,000本

私の出来るエコアクション。今回は1本だけだけど。


さて、6本目のグリムス。
ずっとお水をあげなかったから、本当に枯れてしまったのか???
お水をあげているのに…復活しません007.gif

d0143880_23593533.jpg


このままなのかな~008.gif
[PR]

by mizuumis | 2012-12-15 00:02 | グリムス

りんごが登場♪

新緑の季節。日々、緑が濃くなっているのを感じます。
夏を思わせるかのような暑さも、ひと段落したようで、今日は春の日でした。
やっぱりこの位の季節がいいな~と思ってしまいます。

さて、今日コンビニで見つけたもの。
いつもはエコの為にマイボトルを持っているのですが、今日は忘れてしまったために 008.gif コンビニでお水を買おうかな 039.gif なんて思って入って見つけてしまいました!

いろはす りんご053.gif

d0143880_2361120.jpg


あらら 005.gif りんごが登場したの??
いろはすみかんは、以前からありましたけど、りんごは初めて!
長野県産りんごのエキス入りだそう。

一口飲む 045.gif りんごだ!!甘いけどスッキリ043.gif
ほのかにりんごの香りもします。
ちょっと疲れた時に飲んだら、いいかも016.gif



話は変わって・・・
ついに、グリムスが5本目の大人の樹へ成長しました!!
実に、1年以上もかかって大人の樹へ成長056.gif

d0143880_2362671.jpg


こいのぼりも隠れてしまうくらいに大きく育った樹。
これで、どこかの地へ植林を待つことになります001.gif
6本目はもう少し頑張ろう… ← いつもそんなことを書いているかも042.gif
[PR]

by mizuumis | 2012-05-01 23:18 | グリムス

植林決定!

グリムス様からのお知らせ056.gif

ながぁ~く育てていたグリムス4本目の樹が、植林されるというお知らせがきました055.gif

場所:中国・内モンゴル自治区
日時:9月末までに完了の見込み
樹種:ソウソウ
本数:25,989本

005.gif 25,989本も植林されるのですね!

d0143880_2363637.jpg


緑が増えて、地球温暖化が少しでも緩和されますように。
[PR]

by mizuumis | 2011-08-03 23:09 | グリムス

4月になりました♪

4月になり、新学期が始まりました。
新しいスタートの日。いろんなスタートがあるでしょうね。

そして、グリムスは大人の樹へ成長し、先日新たに5本目が芽を出しました。
節電しながら省エネ生活をしていきます!

d0143880_11431758.jpgd0143880_11515072.jpg

大きく成長してね056.gif
今度は、どんな大人の樹に成長してくれるかな~楽しみ001.gif
[PR]

by mizuumis | 2011-04-01 11:52 | グリムス

eco活動!!

マイグリムスが、植林されました056.gif056.gif056.gifしかも今迄に育てた3本とも!!
地球温暖化抑止に貢献できたかな??

大人の樹まで育てた3本のグリムスの樹が、植林されるのをずっと待っておりました。

過去の育てた大人の樹。
d0143880_1139660.jpgd0143880_11391374.jpgd0143880_1139446.jpg



ついに植林されたお知らせをグリムス様からいただきました 016.gif
苗木は、内モンゴル自治区に植林されたようです。


この辺りは砂漠化が深刻で、日本に飛んでくる黄砂の発生源のひとつらしいです。
また放牧のやりすぎやいくつかの要因が重なって土地が荒れ、
砂漠が広がる結果を招いている地区のようです。


そんな場所に植林されたのですね 045.gif
干ばつで、植林作業も大変だったようですが、苗木が大きく育ってくれる事を願っています。
[PR]

by mizuumis | 2010-09-15 12:50 | グリムス

グリムス育成中

環境ワード:カーボンオフセット

お盆に入り、今までの暑さもひと段落。
朝晩の風が涼しく感じられるようになりました。

かわいそうなことに・・・グリムス
しばらく更新しなかったら、グリムスが枯れてしまいました008.gif

先日グリムス様からメールがあり、育った大人の樹を8月に植林してくれるというものでした。


-場所:中国 内モンゴル自治区アラシャン盟
-日時:8月
-樹種:サカイソウ(沙拐棗)
-本数:40,000本

中国に私の育てたグリムスが根を張ってくれるのね!

d0143880_159166.jpgd0143880_1592781.jpg

また頑張って更新して 056.gif 育てますね001.gif
[PR]

by mizuumis | 2010-08-15 15:17 | グリムス

3本目 大人の樹になりました♪

3本目のグリムスが成長して大人の樹になりました056.gif
193日目に大人の樹に…。今回は半年と少しかかりました、長かったな~。

d0143880_22352730.jpgd0143880_22353770.jpg
環境ワード:
カーボンオフセット


今回の大人の樹は、星型みたいな感じでした。
歴代の樹、1本目は可愛いクローバーみたいな形053.gif
2本目は、紅葉の季節だったからかな?丸の3つ重なった形053.gif

d0143880_2235524.jpgd0143880_2236086.jpg


しばらく大人の樹を楽しみたいと思います003.gif


今日は、涼しい一日でした。
聞いた話ですが、平年では6月8日に梅雨入りをするらしいです。
でも、今年はまだその気配が無いですね。。。
夕立のような057.gifや、雷は多く、それだけ見れば、さながら夏058.gifですが。
平年より、大分遅れて梅雨入りするのかな??
[PR]

by mizuumis | 2010-06-08 23:09 | グリムス

エコリボン

ブログにエコリボンを付けてみました。
私に出来るエコアクション060.gifです。

1年半ほど前からつけたブログパーツ“grems”
これは、ブログにグリムスのブログパーツを貼り付けるだけで、
記事を投稿すると、だんだん苗が成長していきます056.gif
そして、大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗を植樹してくださる!
というとってもECOなブログパーツです。
投稿によって、苗の育ち方が変わり、大人の樹もいろんな形があるので、成長の過程が楽しみでもあります016.gif

ブログを書いていくことでECOに繋がるならということで始めたグリムス056.gif
やっとここまで育ちました056.gif

d0143880_13224283.jpg


そろそろ、大人の樹に成長するかな??
楽しみ~037.gif
[PR]

by mizuumis | 2010-06-02 13:23 | グリムス

今朝も寒かった~

地球温暖化のせいでしょうか、春のように暖かくなったり、寒くて雪が降ったり…。
やはり昨日からの寒さで、今朝は水溜りが凍りました!!

d0143880_10543338.jpg


小さい頃は凍っている水溜りを見ると、よく割ったりしたものです037.gif

そして2時間後… まわりは薄氷ですが、ほぼ融けています。

d0143880_10545475.jpg


今日は暖かくなるかな~。

グリムスが10日ほどで成長しました056.gif
d0143880_113518.jpg

[PR]

by mizuumis | 2010-03-30 11:10 | グリムス