湖のほとりで・・・


心の感じるままに・・・
by mizuumis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
結婚の準備3 お祝い♪
at 2015-06-16 09:43
結婚の準備2 リングピロー❤
at 2015-06-01 15:57
Birthday♪
at 2015-05-22 11:25
結婚の準備1
at 2015-05-20 14:28
春がきました❤
at 2015-04-30 17:16
フォロー中のブログ
ブログパーツ
トリップアドバイザーにお勧め
ブログとして認定されました♪
河口湖 ホテル
旅行口コミ情報
以前の記事
最新のトラックバック
from Photo nob 雑写帳
サッカーW杯観戦(4)決..
from 人生馬並み.com
夏至 湯
from ニュース速報!早読み30秒。
日本、見事にメダル5枚目..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
五輪観戦レポート(11)..
from 人生馬並み.com
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:おいしい!( 46 )


お土産に❤

夏真っ盛り058.gif 毎日暑いですね。

夏バテしているかのようなブログの更新ですが、元気です003.gif


先日ヨーロッパへ旅行に行っていらした方からお土産をいただきました。
ドイツ、オーストリア、スイスへ行っていらしたとのことで、羨ましい限りです053.gif

素敵な旅行のお話も聞かせていただき、お土産もいただいてしまいました。
こちらが、HreutzKamm(クロイツカム)のバウムクーヘン。
ミュンヘンのお土産と言えば、クロイツカムの名前が挙がるほど有名なお店だそうです。
d0143880_23435081.jpg

バニラ風味のしっかりとしたお味。
コーティングしてあるフォンダン。(これは私には甘かったかな)
d0143880_23451292.jpg
ずっしりと重みを感じるバウムクーヘンですが、結構食べれてしまいました011.gif


そしてザッハトルテ。
「本場のザッハトルテを食べてみたい!」と言っていらしたので、羨ましく思っていましたが、なんと私にもいただいてしまいました016.gif

Hotel Sacher WIEN と刻印された箱に入って。
d0143880_23435980.jpg
d0143880_23452035.jpg
とても濃厚なチョコ。
独特な甘さのスポンジにはアプリコットのジャムが。
本場では、砂糖を入れずに泡立てた生クリームが添えられていて、それと一緒にいただくそうですね。

d0143880_23475899.jpg

素敵なお話をたくさん聞いて、いい刺激になりました。
私もいつか行ってみたいなぁ・・・016.gif



[PR]

by mizuumis | 2014-07-29 23:51 | おいしい!

KIHACHIさん

今日から4月058.gif
新年度スタート、増税スタート…春は新しいスタートの季節。
昨日は、そのための準備だったのか、街には車がたくさん026.gif
お店の駐車場も満車、ガソリンスタンドも長蛇の列・・・。駆け込み需要が多いですね。

そんな中、グリムスさんの桜が嬉しい001.gif
東京では満開だそうですね。羨ましい。
こちらは芽吹いているものの、もう少し先かな。待ち遠しいです。



先日KIHACHIさんのバームクーヘンをいただきました。
かわいい016.gif 
優しい色合いで、見ているだけでも嬉しくなってしまう。

d0143880_11404064.jpg



d0143880_11405032.jpg


早速いただきました。
d0143880_11405791.jpg


ふんわり053.gif美味しいですね。


新しいスタート058.gif
たくさん楽しいことあるといいなぁ016.gif
[PR]

by mizuumis | 2014-04-01 11:46 | おいしい!

ベイクドチーズケーキ

連日のオリンピック、熱戦が繰り広げられています。
スノーボードの女子パラレル大回転で、
4大会連続出場の竹内智香選手が銀メダル 024.gif おめでとうございます!

そしてフィギュア女子のショートプログラムが行われました。
浅田選手、鈴木選手、村上選手ともに頑張っている姿を見て、今迄の過程を知っているだけに、いろんな事を考えてしまいました。
オリンピックという舞台は、経験した人にしかわからない何かがあるのか…。
持てる力を出すというのは、本当に大変なことなのだと感じました。
でも最後まで美しく滑っている姿は素敵でした。
気丈にインタビューを受けている浅田選手を見て、こちらの方が目頭が熱くなってしまいました。
今夜はフリープログラム。満足の出来る演技をしてほしいと思います。



だいぶ前になりますが、TVでフライパンで作つチーズケーキというのを放送していました。
一度作ってみたら、これがけっこう美味しくていい感じだったので037.gif姪っ子ちゃんと作ることに。

時は、本命チョコや友チョコを作る時期ではありましたけど、
姪っ子ちゃん「作りたい!」とやってきました。
早々に友チョコを作って、お友達と交換したそうで。
おませさん…なのかな? でも友チョコ交換は一つの大きなイベントですね。


さて、一緒に作った“ベイクドチーズケーキ”です。
クリームチーズやバターを混ぜながら「パティシエの人って大変だね!」とか言いながら混ぜていました。

d0143880_16413710.jpg

フライパンで30分弱火で焼きます。

d0143880_16414571.jpg

焼けた後も冷ますまで待てず「まだ~??」と何度も効いてきましたけど。
待って、待っての姪っ子ちゃん大喜び、美味しいベイクドチーズケーキでした016.gif

実は私、このケーキ気に入って、何回も作っています。
昨日もココアパウダーを入れて、ココア風味に。
tea timeが楽しみです063.gif


[PR]

by mizuumis | 2014-02-20 14:25 | おいしい!

お気に入りのお店☆

随分寒くなってきました。
紅葉していた樹々も、ほぼ落ち葉へ変わり、山の上には雪の跡が見えるようになりました。
だいぶ冬への準備が進んでいるようです。

日曜日にお気に入りのお店に行ってきました。
こちらは、ワインとイタリアベースの創作料理の楽しめるお店で、1年くらい前にオープンしました。
実は、私そんなに飲めないんです。なので、ワインと聞いても・・・響かない002.gif

とはいえ、帰宅時にお店の前を通ると、ほぼ毎日満席。
そうなると、このお店に行ってみたい…という興味が出てきて
夏に行ってみたのですけど満席で入れず、今度は予約を入れて再挑戦。

とってもいいお店だったので、また行ってきました。もちろん予約して。

笑顔で迎えてくれ、予約の席へ通されると…手書きの予約席のプレートでお迎え。
コートを預けると・・・おしぼりと一緒にひざ掛けをどうぞ。と。
これは本当に嬉しいです001.gif

店内にはワインセラーがあり、自由に出入りが出来て、選ぶこともできます。
メニューは、生ハムやチーズの盛り合わせから、肉料理やパスタまで。

リーズナブルで、何を食べても美味しい038.gif
そして何より、笑顔と心のこもったサービスが嬉しい001.gif

ちょっとだけ紹介。
こちらはカマンベールとモッツアレラチーズのフライ。
d0143880_23371972.jpg


牛ステーキ♪ 
イチボorハラミのどちらか選ぶのですが、迷った末、店員さんに聞いてハラミにしたのですが、「迷われていたので、特別に両方どうぞ!」と運んできてくださった。
イチボもハラミもやわらかくて美味しい016.gif
d0143880_23381064.jpg



写真はないけど、シーザーサラダも美味しかったし、
ピクルスは酸っぱすぎず上品な味で、このピクルスは好きだなぁ。
ゴルゴンゾーラのペンネ。これは濃厚なゴルゴンゾーラで、美味しかった041.gif

ということで、何を食べても美味しくてボリュームもあって、満足060.gif
でも私はワイン屋さんに来て、ワインは飲まず・・・カクテルを2杯069.gif069.gif
私、イイ感じで明るくなってます~003.gif



帰り道。
満月の1日前でしたけど、とってもキレイな月でした。
d0143880_23382026.jpg

[PR]

by mizuumis | 2013-11-19 00:34 | おいしい!

Tea time

ちょっと疲れた時は・・・。
糖分とって、エネルギーチャージします(笑)

ホイップクリーム オニ盛りガトーショコラ と カフェラテ063.gif

d0143880_11114910.jpg


しっとりしたガトーショコラに濃厚なチョコソース。
クリームたっぷり060.gif

これでパワーチャージ049.gif


頑張るぞ058.gif
[PR]

by mizuumis | 2013-09-27 11:18 | おいしい!

Tea time

ここ何日かの暖かさで、桜が満開になりました。
本当に美しいですね。
ゆっくり写真を撮りたいところですが、なかなか叶わずです。


ここのところ、お仕事がちょっと大変。
春の暖かさと共に色々と動いてきたのでしょうか。

集中力と頭を使った後は、とっても甘いものが食べたくなります。067.gif063.gif
そんな時にコンビニに入ってしまったら・・・誘惑がいっぱいあります016.gif


こちらは“宇治抹茶とチーズのパフェ”

d0143880_0202638.jpg


抹茶ムースの上にチーズのムース。
その上にホイップクリームと、なんとロールケーキ!!
このインパクトに惹かれて手に取ってしまいました!

d0143880_0203722.jpg


そう、ちょうどこの頃は東京で桜が満開♪の便りがあって、
「桜には抹茶が合うよね~」なんて 037.gif
疲れた頭はそんなことを考え、思わず手にとってしまいました012.gif
思った通りボリュームたっぷり。
ロールケーキとホイップとムースと色んな抹茶を楽しめました016.gif



さて、こちらは“たっぷりクリーム&チョコホイップ プリンケーキ”
d0143880_0225245.jpg


たっぷりホイップは魅力的 053.gif
プリンの上にスポンジケーキ。
そしてチョコホイップの上に、たっぷりホイップクリーム&カラメルソース。
こちらもボリュームあるデザートです 016.gif


とある日の tea time 067.gif063.gifでした。
[PR]

by mizuumis | 2013-04-16 00:36 | おいしい!

美味しいプリン♪

ずっと気になっていたプリンがありました。

昨日、ラジオで取りあげていました。
なんでも、かなりの売り上げらしい!!

そしたら、どうしても食べたくなって…

お店、どこかな?と探して…
見つけて購入!!

こちら!

d0143880_1614479.jpg


サークルKさんの“釜出し とろけるプリン”

一口…。

005.gif 美味しい!!
とろける~016.gif
ほどよい甘さで、幸せだわ(*^.^*)
これなら、3個は食べれます(笑)

美味しかった072.gif
[PR]

by mizuumis | 2012-12-12 16:13 | おいしい!

秋を感じる♪

気が付けば10月半ば。
なんだかあっという間に時間が過ぎていきます。
すっかり秋の気配になって、葉も色づき始めました。

先日「おやつにどうぞ001.gif」といただいたものはシュークリーム。

d0143880_11284996.jpg


これ、かぼちゃのクリームのシュークリームだったのです。

d0143880_11291251.jpg


程よい甘さで、秋を感じるシュークリーム 016.gif とっても美味しかったです。

ありがとう053.gif
[PR]

by mizuumis | 2012-10-16 11:32 | おいしい!

秋を感じる

日に日に涼しい風。朝晩の寒さ。澄んだ空気に青い空。
これだけで十分、秋を感じますが、お店に行くとお芋や栗、それらを使ったスイーツなどが出始めているのを見ると、更に秋を感じます。

私の大好きなパン屋さんがあります。そのパン屋さんはオープンして1年ほど。
可愛らしいお店の中は、美味しいパンでいっぱい072.gif
季節を感じるパンがいつも並んでいます。
秋と言えば、やっぱりお芋!

思わず目が留まって、手に取ったもの。

d0143880_025659.jpg

焼き芋あんぱんです。

焼き芋を模っていて、中にはもちろんお芋餡。
まわりのサツマイモの皮部分は、ココアパウダーです。

秋を楽しみながら、いただきました016.gif
[PR]

by mizuumis | 2012-09-27 00:05 | おいしい!

クリーミーバウムロール

いただいたクリーミーバウムロール クリームブリュレ仕立て。

d0143880_2331584.jpg


バウムクーヘンの上に、カラメルと砂糖がたっぷり。
でも、あまり甘くないのがイイ049.gif
砂糖のシャリシャリとした食感も良かったです。

d0143880_2332936.jpg


バウムクーヘンに巻かれているのは、カスタード&ホイップクリーム。
結構濃厚だけど、適度な甘さなのがイイです058.gif

クリームブリュレを想像させるスイーツでした016.gif
[PR]

by mizuumis | 2012-02-15 23:46 | おいしい!