湖のほとりで・・・


心の感じるままに・・・
by mizuumis
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
結婚の準備3 お祝い♪
at 2015-06-16 09:43
結婚の準備2 リングピロー❤
at 2015-06-01 15:57
Birthday♪
at 2015-05-22 11:25
結婚の準備1
at 2015-05-20 14:28
春がきました❤
at 2015-04-30 17:16
最新のコメント
>harutibeさん ..
by mizuumis at 14:38
結婚式も終わり新婚さんで..
by harutibe at 15:58
>harutibeさん ..
by mizuumis at 01:27
>harutibeさん ..
by mizuumis at 01:15
>harutibeさん ..
by mizuumis at 01:09
なんて素敵な姪っ子ちゃん..
by harutibe at 17:25
わぁ~~、白いバラのリン..
by harutibe at 23:16
遅ればせながら、お誕生日..
by harutibe at 23:14
フォロー中のブログ
ブログパーツ
トリップアドバイザーにお勧め
ブログとして認定されました♪
河口湖 ホテル
旅行口コミ情報
以前の記事
最新のトラックバック
from Photo nob 雑写帳
サッカーW杯観戦(4)決..
from 人生馬並み.com
夏至 湯
from ニュース速報!早読み30秒。
日本、見事にメダル5枚目..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
五輪観戦レポート(11)..
from 人生馬並み.com
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:お気に入り♪( 6 )


アロマキャンドル

あっという間に12月になってしまいました。
12月と聞くだけで、なんだか慌ただしい気持ちになります042.gif
exciteさんのブログ管理画面、新しいもので更新してみました。
画像のアップにちょっと苦戦。。。


最近始めたこと・・・アロマキャンドル。
お土産やプレゼントでアロマキャンドルをいただくことはあっても、使うに至らずで015.gif
ずっとお部屋にオブジェのように飾ってあったのですが。

この度、“キャンドルグラス”をいただいたのです。
d0143880_18313278.jpg

これは「そろそろ、アロマキャンドル使ってみたら?」ということかな…と。
でも、このキャンドルグラスに入るキャンドルが無かったので、お店で色々見て買ってきました。
お試しサイズのアロマキャンドル4個セット。
d0143880_18321641.jpg


キャンドルを入れて暗くしてみると・・・

綺麗にキャンドルの灯りの模様になっているのですが。。。

d0143880_18333913.jpg

上手く撮影できなくて008.gif 本当はキレイな模様が見えるのですよ~。

お風呂にて使ってみました。
こちら1個だけでは暗いので、そのまま使えるグラス入りのアロマキャンドルと2個。
ゆらゆら揺れる灯りを楽しみながら、いつものバスタイムが、なんだか違う時間に感じました。


今、マイブームのアロマキャンドルです。

[PR]

by mizuumis | 2013-12-01 18:42 | お気に入り♪

出会い

GW中に、友人が陶器販売会を行いました。
自分の工房を持っていて、定期的に陶器作りの講習会や体験会を開いている彼女は、高校の同級生。
私も何度か作らせていただきました。

これは、私が以前手びねり作った小鉢。
不格好なんだけど・・・026.gif
d0143880_10294589.jpg


友人の作品は、何度か見たことがあるのですが、やはり一堂に並ぶと迫力あります。
小皿、大皿、小鉢、平皿、どんぶり、湯呑、お茶碗、花瓶etc…
粘土の色や混ぜ方によって、作品のお顔がひとつひとつ違うし、絵入りのお皿もあって、「絵心もさすがだわ…038.gif」と思ってしまいました。


さて私が出会った物は、こちら。

d0143880_10382616.jpg


ちょっと深めの中鉢になるのかな。
d0143880_10384861.jpg


淵のアクセントが素敵016.gif
d0143880_10444738.jpg


こちらを見た瞬間に、パ~っと頭に盛り付けのイメージが浮かんで023.gif
出会う時は、こんな感じなのでしょうね。

私のお気に入りになりました072.gif
[PR]

by mizuumis | 2012-05-08 10:53 | お気に入り♪

夏のアクセサリー☆

何年か前に、箱根ガラスの森美術館へ行った際に、SHOPで出会ってしまったもの016.gif

こちらのヴェネツィアングラスのネックレス。
まるや楕円、四角など、色んな形がセットされているところが気に入って。

d0143880_23441437.jpg


色展開は、ピンク、ブルー、イエロー、ブラックと4色あり、
夏に爽やかなブルーと悩んだ末、顔写りの良かったピンクに決定。

ネックレスと合わせてイヤリングが欲しかったのだけど・・・
イヤリングの作りが無いとのこと。

「まぁ、イヤリングならどこかで見つけられるかな…無ければ作ってもいいか…」
そんなことを考えながら、
お揃いのブレスレットがあるということで、一緒に購入!

d0143880_23442955.jpg


夏に大活躍してくれました!



そして先月、軽井沢のアウトレットへ行った際に出会ってしまいました!! 

なんと・・・イヤリングに 072.gif

d0143880_23444747.jpg


でも、色は大丈夫かな? 大きさは、この位だったかな??
ちょっと不安がありつつも、出会ったのだから!と購入。


恐るおそる、家でネックレスと対面させてみた。


やった~ 072.gif
これなら、ネックレスと一緒につけられる 016.gif



セットになりました~ 041.gif

d0143880_23445646.jpg


お出かけが楽しみ~072.gif
[PR]

by mizuumis | 2011-07-13 00:29 | お気に入り♪

体験教室♪

プリザーブドフラワーの体験教室へ行ってきました056.gif

プリザーブドフラワーは専用の溶液で加工されたお花。
状態が良ければ、長期間保存できるということで、私も贈り物にしたことはありますが、自分で体験するのは初めて。

とはいえ今回の体験は、プリザーブドフラワーを使って、フラワーアレンジメントに挑戦058.gif

まずは、白い針金のようなもので編まれたイスが登場。
メインのお花を一つ決めて、他にあじさい、カスミソウ、パールの飾り、リボン、羽根etc…
出来上がりをイメージしながら、ひとつひとつお花を挿していきます。

これがなかなか 008.gif 難しい。
034.gif ポイントは、周りに挿すあじさいを小分けにして挿していくと、表情が出る…とのこと。
わかってはいても、なかなか。

何回か体験されている方は、さすがにうまい!!

悩みながら、高さを出しながら…華やかにもしたい…
先生にご相談。羽根を入れてくださいました。
きっと私ではチョイスしなかった羽根。
さすが、先生!! アレンジメントが引き締まりました。

出来上がりがこちら 016.gif
d0143880_13101148.jpg

d0143880_13102123.jpg


こちらは、全員の作品です 053.gif
d0143880_13111650.jpg

これだけ集まると、とってもカワイイ 053.gif

楽しい体験でした 016.gif
[PR]

by mizuumis | 2011-05-17 13:16 | お気に入り♪

ポップな春♪

最近出会った可愛いもの 016.gif
MARY QUANT様のティッシュケースです053.gif
d0143880_22154182.jpg


でも、実は!!
ポーチになっているのです060.gif

d0143880_22154669.jpg


探していたのです!こんなポーチを。

小さめのBAGの時に使える小さなポーチが欲しいな~ 039.gif
ずっと探していて出会ってしまいました016.gif

ティッシュケースと一体なので、2つの機能を備えている!!
しかも中はピンクでカワイイ 053.gif

このシリーズは他にも色んな形、柄のポーチがあって、そちらはミニミラー付きでした。
シリーズで揃えたくなってしまいました♪
[PR]

by mizuumis | 2011-04-13 22:53 | お気に入り♪

芽吹きの春

今日は二十四節季のひとつ「清明」だそうです。

スケジュール帳に「清明」と書かれてあり、何だろう?039.gifと思って調べてみました。

「清明」とは・・・
桜など草木の花が咲き始め、万物に清朗の気が溢れて来る頃。毎年4月4~5日頃。
(はてなキーワード様より引用)

今朝の新聞には、
二十四節季のひとつ、清浄明潔の略ともいわれ、東南の風が吹き春の良い季節にになるという意味。
とありました。


こんな日が一日でも早く来てくれることを切に願っています。


我が家の春は056.gif
アジアンテイストのテーブルランナーを先日に横浜へ行った際に購入しました。
見た瞬間 005.gif 「カワイイ 016.gif」と一目惚れ。
緑系とピンク系と迷ったのですが、さわやかな緑系に決定!!
d0143880_11423964.jpg


ひとつひとつ刺繍が違い、パッチワークのようになっています。
d0143880_11424649.jpg


芽吹きの春にピッタリ!
[PR]

by mizuumis | 2011-04-05 11:52 | お気に入り♪