湖のほとりで・・・


心の感じるままに・・・
by mizuumis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
結婚の準備3 お祝い♪
at 2015-06-16 09:43
結婚の準備2 リングピロー❤
at 2015-06-01 15:57
Birthday♪
at 2015-05-22 11:25
結婚の準備1
at 2015-05-20 14:28
春がきました❤
at 2015-04-30 17:16
フォロー中のブログ
ブログパーツ
トリップアドバイザーにお勧め
ブログとして認定されました♪
河口湖 ホテル
旅行口コミ情報
以前の記事
最新のトラックバック
from Photo nob 雑写帳
サッカーW杯観戦(4)決..
from 人生馬並み.com
夏至 湯
from ニュース速報!早読み30秒。
日本、見事にメダル5枚目..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
五輪観戦レポート(11)..
from 人生馬並み.com
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:感じるままに( 263 )


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


d0143880_14282818.jpg



【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!
[PR]

by mizuumis | 2015-01-04 14:29 | 感じるままに

父の日に

6月もあと1日。
先週まで怒涛のごとく気を使うお仕事・・・042.gif
やっと終わって、今日はゆっくりと過ごしました。

だいぶ経ってしまいましたが、父の日に贈ったケーキ067.gif


d0143880_22342832.jpg


こちらのケーキは、いつもピースで買うのですが、とってもボリュームがあって美味しいので、「いつかホールで食べたい!」という思いがありました(笑)

そこで父の日に贈ろう060.gifと。
フルーツいっぱいのケーキです067.gif
スポンジの中にもフルーツが沢山入っていて、期待を裏切らないボリューム016.gif
甘さも控えめで、父もしっかり食べました058.gif

お父さん、いつもありがとう。
いつまでも元気で012.gif



[PR]

by mizuumis | 2014-06-29 22:40 | 感じるままに

最近の出来事

今日から3月、にしては寒いスタートになりました。
今は雨だけど、雪になるのかなぁ…。もういらないのですけど…。


最近、懐かしいお顔に出会うことが多くありました。
少し前になりますが、小学校の担任の先生から電話がありました062.gif
お聞きすると、少し前に定年退職され、今は第二の人生をお進みの様子。
私の事を人づてにお聞きになって、お電話くださったようです。
私は、小学校の頃から夢に見ていた職業に就いているのですが、その仕事において、先生のお役に立てるお話でした。
一度お会いしてお話をしてみると、偶然が色々重なり、今回の話に繋がった様子。
私と先生の間、まわりの方々と、トントン拍子にお話が進み、月に一度ですが先生のお力になれることになりました。

昨日はその第一回目。
先生のお話を聞いていると、小学校の頃を色々思い出し、懐かしくも楽しくもその時間を過ごしました。

先生は、何年経っても変わらないですね。
雰囲気も話し方も何も変わらず、もう何年も経ったのかと驚きの方が大きいです。
次回お会いするのが楽しみです001.gif



そしてつい先日は、中学校の隣のクラスの方に声をかけられ…。
これが全く申し訳ないのですが、私にその方の記憶がない008.gif
その方は私の事を「○組の○○さんでしょ?」としっかり記憶があるようで…。
結局お名前をお聞きし、家でアルバムをめくり…見つけました!!
いらっしゃいました、その方。
でも、隣のクラスだったけど話したことも無かったよなぁ…。

でも、嬉しい出会い001.gif
寒い2月でしたけど、偶然が重なって懐かしい方々との出会いに感謝です016.gif


3月は別れの季節…でも新しい出会いのためのお別れ…かな。
そんなことを思いながら、3月スタートしました。
[PR]

by mizuumis | 2014-03-01 12:17 | 感じるままに

凄い雪でした!!

先々週、先週末と降った大雪。
本当に大変でした008.gif

土曜日の朝は、羽生選手の金メダルのニュースに嬉しくなっていたところでしたが、
金曜の夜から降ってはいましたけど、まさかそんなに降るとは…。
土曜日、朝6時。車のタイヤ半分まで埋まってますけど…(ー_ー)
すぐ雪かきです。まずは玄関前。う~ん、30センチくらいかな008.gif
玄関前だけ雪かきをして、でもどんどん降り続ける雪。

8時。凄い雪が降り続けている中、今日のお仕事が休みになりました。
ホッとしたのも束の間。雪かきをしなければなりません。

実はこの日、友人のアマチュアバンドの年1回のコンサートの日060.gif
お花を持参していく予定だったのですが、どんどん降り続ける雪が40㎝になり、更に積もる予想だったので、花屋さんに連絡して、急遽近くのお花やさんから配達していただくように変更させていただきました。
コンサートは予定通り開催されるとのことでしたが、高速も通行止めになってしまったので、私は早々に断念し、お断りの062.gif電話をしました。

結局この日は更に雪が積もり、私の地方では50㎝ほど。
1日雪かきで終わりました。
なんとも凄い日になってしまいました。
こんなに降ったのは記憶にないくらいかしら。。。

もう降らなくてもイイよ~と空へ言ってみましたけど…伝わらなかったかな(笑)





[PR]

by mizuumis | 2014-02-19 16:31 | 感じるままに

凄い雪です!!

あっという間に2月に入り、ソチオリンピックが開幕しました。
日本人選手の活躍に目を見張るとともに、ドキドキ・ワクワクしながらTVを見ています。
羽生選手の圧巻の演技、素晴らしかったですし、角野選手も本当によく頑張ったなぁと。
上村愛子選手も長野オリンピックから今まで、晴れやかな笑顔でオリンピックを終えた…そんな感じを受けました。
まだまだ始まったばかり、これからの熱戦にも期待が高まります 016.gif



昨日の雪、本当に凄かったですね。
日本中、何十年ぶりの大雪…という感じで、こちらも朝の時点ですでに10㎝。
1度目の雪かきをして、仕事へ行く前に2度目の雪かき。この時もすでに5cmほど。

どんどん降り積もる雪。
サラサラな雪なのはありがたいけど、どんどん積もってくれるので大変 008.gif
午後もどんどん積もり、結局仕事も早く終わり、帰路につくわけですが、
今度は道が大渋滞。
除雪車も出ていますが、間に合いません。
大きな道路は除雪が進んでいますが、路地に入るとサクサクの雪にタイヤがとられます。

結局この日は40㎝近くは積もったでしょうね008.gif


今朝は気持ちよく晴れています。
青空が気持ちいい!けど、雪が凄い!! 

d0143880_10515218.jpg



[PR]

by mizuumis | 2014-02-09 10:54 | 感じるままに

6歳になりました♪

“湖のほとりで…”が、今日で6歳になりました067.gif
これも、ひとえにブログにお付き合いいただいた皆様のおかげです。
本当にありがとうございます040.gif
これからも、どうぞよろしくお願いいたします040.gif

6年も経ったなんて、あっという間だなぁ…と。
これからの一年、どんな一年になるのかとっても楽しみです037.gif


d0143880_21420459.jpg

そして、もう一つ嬉しいことがありました058.gif

本日、姪っ子ちゃんが一人誕生しました~060.gif
ちょっと早いのでビックリしましたけど、また賑やかくなります~024.gif

今日は嬉しいことが重なったHappy dayです072.gif003.gif072.gif



[PR]

by mizuumis | 2014-01-08 21:59 | 感じるままに

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

式年遷宮を迎えた伊勢神宮へお参りに行って参りました。
初日の出は鳥羽にて。海からの初日の出です。

d0143880_1252263.jpg



d0143880_1252352.jpg



よい船出となりますように。
d0143880_12524290.jpg

d0143880_14532908.jpg


【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚!
[PR]

by mizuumis | 2014-01-02 13:10 | 感じるままに

年の瀬

今年も残すところあと1日になりました。

今年は伊勢神宮にお参りするところから始まりました。
そして今年ほぼ一年かけての大きな企画の仕事に携わっている間に、息抜きのように色んな所へ旅行しました。
初めてスターズオンアイスを観に行ったり、岐阜にピラミッドを見に行ったり、
浅間山・北軽井沢、東京も行ったぁ・・・

新しいお店も発見したり049.gif お気に入りの服を見つけたり053.gif

いろんな事を見て、聴いて、発見したり体験したり。
充実した1年だったのだなぁ…と改めて感じました。


さて、2014年はどんな年になるのでしょうか。
楽しい一年になればいいなぁ016.gifと思います。

今年一年、このブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
皆様に良い年が訪れますように、願っております。
また来年もよろしくお願いいたします040.gif

[PR]

by mizuumis | 2013-12-30 23:24 | 感じるままに

ちょっと早めのMerry Christmas♪

我が家のクリスマス。

d0143880_17452479.jpg

大人だけがいる我が家に来てもらったのは、この可愛らしいサンタさん達。
なんとなく、このサンタさんの格好が甥っ子に似ていて…思わず037.gif

d0143880_17461397.jpg

そう、このサンタさん。後ろにプレゼントを持っています043.gif

d0143880_17463770.jpg
ツリーが顔になってた005.gif

Merry Christmas!!


[PR]

by mizuumis | 2013-12-23 17:54 | 感じるままに

ピラティス♪

ずっと、ずっとやりたかったこと。ピラティス。
何年前かなぁ、とってもピラティスを始めたかったのだけど、近くにインストラクターがいなく 025.gif 教室も無く、そんな感じでいると、やりたい気持ちが薄れてきてしまって。
ずっと出来ず仕舞い。

ずっと整体に通っていたのですが、やはり自ら動かないと…と思うようになって、整体の先生にも相談したところ、「ピラティスは体幹を鍛えバランスよく動かすからいいと思う」とのアドヴァイスをいただき、早速リサーチ。

私の所でも、この何年かでピラティスの教室や講座が出来ていることに心躍る070.gif
どこにしよう…。
まず通えるエリアを決めて、私のライフスタイルに合った教室を探す。


あった~!!


まずは体験を申込み、行ってきました。
体験のこの日は、私の仕事のこと、それから体の歪み、くせなどを話し、確認。
その後、呼吸法を学び、少しずつ動きをつけていきました。
この日は「言われたことを忠実にやるのって難しい…」とか思いながらも、
運動のあまり好きでない私にとって、このピラティスは、とても心地よく、ほんの少しの動きでピンポイントで筋肉を動かしている(らしい)ことを教えていただきました。
レッスン後、体の歪みがとれ 005.gif スッキリした気分 058.gif
即、続ける事を決意しました。

ゆる~く月2回に通うように決めて、通い始めて5か月め。
通い始めて3回目に「体を動かすのって楽しい 043.gif 」と思い、家でも呼吸法とか、簡単なエクササイズをやるようになりました。
体幹を鍛えつつ、肩凝り、腰痛の改善、美しい体のライン目指して037.gif
しばらく頑張ってみるつもりです。



[PR]

by mizuumis | 2013-12-15 23:50 | 感じるままに