湖のほとりで・・・


心の感じるままに・・・
by mizuumis
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
結婚の準備3 お祝い♪
at 2015-06-16 09:43
結婚の準備2 リングピロー❤
at 2015-06-01 15:57
Birthday♪
at 2015-05-22 11:25
結婚の準備1
at 2015-05-20 14:28
春がきました❤
at 2015-04-30 17:16
最新のコメント
>harutibeさん ..
by mizuumis at 14:38
結婚式も終わり新婚さんで..
by harutibe at 15:58
>harutibeさん ..
by mizuumis at 01:27
>harutibeさん ..
by mizuumis at 01:15
>harutibeさん ..
by mizuumis at 01:09
なんて素敵な姪っ子ちゃん..
by harutibe at 17:25
わぁ~~、白いバラのリン..
by harutibe at 23:16
遅ればせながら、お誕生日..
by harutibe at 23:14
フォロー中のブログ
ブログパーツ
トリップアドバイザーにお勧め
ブログとして認定されました♪
河口湖 ホテル
旅行口コミ情報
以前の記事
最新のトラックバック
from Photo nob 雑写帳
サッカーW杯観戦(4)決..
from 人生馬並み.com
夏至 湯
from ニュース速報!早読み30秒。
日本、見事にメダル5枚目..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
五輪観戦レポート(11)..
from 人生馬並み.com
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:癒し( 6 )


バスソルト作り

癒しになるようなことをしたいな~と思っていたところ、
アロマセラピーの体験講座があるということを聞き行ってきました。

今日の体験講座は「バスソルト作り」。
素敵な先生が、丁寧に教えてくださいました。

バスソルトを作る為に、アロマオイルの特徴や効能について少しお話を聞きました。
体調によって使ってよいオイル、いけないオイル。またオイルの相性も関係あるそうで、
まずは、オイル選びから。

オイルは好きな香りで選ぶ場合と、自分に合うオイルの選ぶ場合があるそうです 034.gif
自分に合うオイルを探す場合は“オーリングテスト”という方法を使うのだそうです。
オイルを手に持ち、反対の手で親指と人差し指でオーリング(マルの形)を作ります。
相手の方に、このオーリングを両側から引っ張ってもらいます。
その時に、オーリングが簡単に開いてしまうか、開きにくいかによって
自分に合うオイルが選べるというわけです034.gif
この場合、開きにくい方が自分に合うオイルです。

目からウロコ!! 本当にオーリングが開いたり開かなかったり・・・005.gif

というわけで、私が選んだオイルが“フランキンセンス”でした。
クレオパトラも愛用したオイル。香りも、とっても気に入りました 016.gif

そして、もう1種類のオイルは“ローズウッド”です。
こちらのオイルは、先生と相談して決めました。
オイルの相性と、バスオイルなので、肌への刺激が無いもの…などを考慮してローズウッドに決定。

ソルトは天然のものを使っているそうです。
そして、着色もしました。5色ほどの中から選んで好きな色に。

出来上がりはこちら。
d0143880_23263018.jpg


ふわっと香る感じが、なんともいえません016.gif
これをお風呂に入れて楽しむわけです037.gif
早速、やってみま~す053.gif
[PR]

by mizuumis | 2010-07-20 23:55 | 癒し

リンパマッサージ

058.gif おめでとう!! 侍ジャパン072.gif 決勝トーナメント出場!!
本当に素晴しい試合でした。
次のパラグアイ戦も、いい戦いを期待しています!! 



友人がリンパを流すマッサージを始める事になりました。
今は、まだ勉強中ということで、講習を受けている最中。
その宿題に、“何人かの方へのマッサージをする”というのが出されたそうなのです。
そこで062.gif連絡がきまして、私がそのマッサージを受ける事にしたのです。

自分では出来ないのですが“リンパを流す”というのは、大分前から興味はありました。


なので今日は、とっても楽しみに037.gif伺ったのでした。
オイルを使って、30分程の施術。足を中心にやっていただきました。
力の加減や強弱が、と~っても気持ち良い012.gif

実は私、仕事柄、体を不自然な状態で長時間使う事が多いので、
年齢と共に悲鳴を上げていて、定期的に整体には通っています。
それとは別に、自分の癒し・ご褒美の為に、リラクサロンにも行ったり・・・。
こちらは、たま~にですけど。

でも整体の方は、やっと自分に合うところを見つけて通っています。
しかもこの整体は、005.gif同時にリンパも流してくれているのです!


だから、何となくリンパの事は知っているのですが、自分では流せない…。
また、自分と合う整体、施術をしてくださる方を探すのはとっても大変な事042.gif
そして、時間059.gif065.gifがかかってしまいます。


さて、話が大分それましたが、友人の施術。
これが!! 結構良かったのです016.gif
終わった後、体がポカポカ。足が軽い感じ060.gif
これなら、講習や施術を重ねていけば、かなりいいんじゃないかな!と思いました。

是非、次の講習も頑張ってもらって、ステップアップして始められる事を祈っています。
もちろん、私は037.gif 必要とあらば練習台にもなりますし!
お客さんにもなりますよ003.gif
[PR]

by mizuumis | 2010-06-25 23:22 | 癒し

フランキンセンス☆

先日TVで若返りのオイルとして“フランキンセンス”というオイルを紹介していました。

これは、古代からスキンケアに利用され、クレオパトラも愛用していたそうです。
・・・とこんな大事なオイルの名前を忘れてしまっていて…008.gif
そんな時に、rosa55さんのブログでこの名前を思い出して016.gif
ずっと気になっていたオイルだったのです。

でも、私の住んでいるところでは手に入らないだろうな~なんて思っていました008.gif

ある雑誌を読んでいて、他の雑誌の告知を見てビックリ005.gif
なんと!!ニールズヤード様のフランキンセンス ミニ美容液が付録060.gif という
告知を見つけて・・・早速書店に行ってみました。

2軒目の書店でやっと見つけた雑誌“美的”
d0143880_23312888.jpg

付録には美容液とオリジナルメモパッドがついていました。

ウキウキしながら開封053.gif 
ふわ~っと強い柑橘系のような香り。
こちらは、化粧水のあと肌になじませるそうなので、早速お試し。

肌に浸透して、しっとりする感じ。
そして、この香りもとってもいい053.gif

ミニエステ気分に浸れました016.gif
[PR]

by mizuumis | 2010-06-04 23:58 | 癒し

北軽井沢

北軽井沢へドライブ001.gif

浅間山の麓を走る。
静かそうに見える浅間山は活火山だ。
切り立った岩山や溶岩の流れたらしいあとが見える・・・。
木は低木。うっそうと茂る木々。

そう、昨日浅間山から煙が上がったらしい005.gif
ちょうどその前の日に、あの道を通ったわけだ。
何だか信じられないが本当の話。

浅間山周辺の自然は本当に凄い。
緑が豊かで、浅間山のパワーを感じられる場所。
今度は、あの辺りをゆっくり歩いてみたい。。。

また、行ってみたいな。
[PR]

by mizuumis | 2008-08-11 01:57 | 癒し

清里へドライブ

d0143880_23425488.jpg
GW最終日。
今日は清里へドライブ001.gif
雲ひとつ無い空で、とーっても気持ちよい一日でした!

これは「吐竜の滝」の写真。
水の綺麗な川が流れていて、空気も綺麗。
山道を歩くこと10分くらいかな。。。
この場所へ到着。
滝の音も心地よく、結構大きな滝でビックリ。
新緑も美しく、鳥の声も風も全てが
心地よかった016.gif
[PR]

by mizuumis | 2008-05-06 23:48 | 癒し

至福の時

人に何かをしてもらうのって、すごく贅沢なこと。
まして、自分のことを思ってやってもらうことだったら、なおのこと!

今日は、お肌のお手入れ。
念入りにマッサージをしていただいて、メイクまでしていただく。
このマッサージがなんとも言えなく気持ちいい。 幸せの時・・・053.gif

そしてメイク。
自分でするメイクと違って、その人の特徴を見ながら、希望を取り入れながら、
さらに新しい提案が入り、自分の新しい発見につながる。
それを見て、また新しい私に挑戦していく。

癒されて、いつもと違う自分に出会って「また、頑張ろう!」そんな気持ちになる。

やっぱり、幸せ♪ 至福の時間 072.gif
[PR]

by mizuumis | 2008-01-11 14:20 | 癒し