湖のほとりで・・・


心の感じるままに・・・
by mizuumis
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
結婚の準備3 お祝い♪
at 2015-06-16 09:43
結婚の準備2 リングピロー❤
at 2015-06-01 15:57
Birthday♪
at 2015-05-22 11:25
結婚の準備1
at 2015-05-20 14:28
春がきました❤
at 2015-04-30 17:16
最新のコメント
>harutibeさん ..
by mizuumis at 14:38
結婚式も終わり新婚さんで..
by harutibe at 15:58
>harutibeさん ..
by mizuumis at 01:27
>harutibeさん ..
by mizuumis at 01:15
>harutibeさん ..
by mizuumis at 01:09
なんて素敵な姪っ子ちゃん..
by harutibe at 17:25
わぁ~~、白いバラのリン..
by harutibe at 23:16
遅ればせながら、お誕生日..
by harutibe at 23:14
フォロー中のブログ
ブログパーツ
トリップアドバイザーにお勧め
ブログとして認定されました♪
河口湖 ホテル
旅行口コミ情報
以前の記事
最新のトラックバック
from Photo nob 雑写帳
サッカーW杯観戦(4)決..
from 人生馬並み.com
夏至 湯
from ニュース速報!早読み30秒。
日本、見事にメダル5枚目..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
五輪観戦レポート(11)..
from 人生馬並み.com
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:幸せな時間( 36 )


お祝い

友人が昨年入籍016.gif
なかなか会えなかったのですが、今年になってお祝いすることが叶いました。

どうやってお祝いしようかな039.gif

2人で何度か行ったお気に入りのワイン屋さんでお祝いすることに決めて準備053.gif
彼女をイメージした花束を準備して・・・。


d0143880_11323944.jpg


美味しいお料理とお酒069.gifを楽しみながら、
いろんなお話を聞いて、こちらまで幸せ気分016.gif

そしてお店の方にお願いして作っていただいたデザートプレート067.gif

d0143880_11273564.jpg


喜んでいただけたようで良かった。
お幸せに053.gif




[PR]

by mizuumis | 2015-02-01 11:28 | 幸せな時間

優雅なひととき

中秋の名月ですね。
うろこ雲の中に月が見えて、なんとも幻想的でした。


今朝は、錦織 圭選手のニュース速報を聞きながらの朝。
全米オープン 準優勝! おめでとうございます!!

惜しかった~という思いもありますけど、2度の4時間越えの試合の後の決勝。
素晴らしい気力と体力と技術。
快挙を成し遂げた錦織圭さんに心から拍手を贈ります。
本当におめでとうございます。


先日美味しいフレーバーティーをいただきました。
Garden Harvest White Tea063.gif
パッケージからして、とても素敵。

d0143880_23522824.jpg

開けてみる・・・012.gif

わ~~❤❤
d0143880_23523549.jpg

leaf がついていて、なんてお洒落なの!


d0143880_23524517.jpg

素敵なティーバッグで、優雅なtea time 063.gif を過ごせました。




[PR]

by mizuumis | 2014-09-09 23:58 | 幸せな時間

新たな門出

残暑厳しい週末、週明けになりました。

週末に、親友の結婚式がありました。
高校時代からの友人で、一緒に旅行に行ったり、ミュージカルを観に行ったり、
ドライブしたり…いつも私に新しい世界を見せてくれ、いろんな事を一緒にしてきた大切な親友。

そんな彼女は、いつも明るくて、チャーミング。
旦那様になる方は、温かくて、とっても楽しくて、いつも笑いが絶えない方。

二人を見ていると、こちらまで笑顔になってしまう 003.gif
そんな二人の結婚は、私にとっても、とっても嬉しい事でした。

挙式から参列させていただいて、ヴァージンロードを嬉しそうに歩いている姿。
二人の温かい人柄溢れる披露宴。

自分の言葉で、それぞれの想いを伝えている二人の姿に、
相手を思いやる心の深さに感動。

二人がそれぞれ歩いてきた道が、重なって、これから一つの道を力強く歩き始める。
素敵な二人の門出を、一緒にお祝いできたことを本当に嬉しく思いました。

d0143880_9553040.jpg


いつまでもお幸せに053.gif
[PR]

by mizuumis | 2011-09-12 10:41 | 幸せな時間

感謝とお祝い♪

ちょっと遅くなったけど、母への感謝を込めて・・・056.gif
そして、私の誕生月067.gif なので一緒に。

幸せなほどに053.gif ブルーベリー、ラズベリー、葡萄に栗 etc…
溢れんばかりに、たくさんのっているこれは、“抹茶ショコラ”067.gif というケーキ。
見ているだけで幸せ気分な私016.gif

d0143880_1950088.jpg


カットしてみると・・・
抹茶とチョコのムースとスポンジの3層のケーキでした067.gif

d0143880_19503480.jpg


ムースは甘さ控えめで、抹茶ムースの中の黒いものは小豆でした!
抹茶と小豆は黄金の組み合わせね053.gif


家族で かんぱ~い069.gif
[PR]

by mizuumis | 2010-05-16 19:54 | 幸せな時間

あまおうのカルピス

今だけの、贅沢。 季節限定 あまおう

d0143880_2255103.jpg



ザ・プレミアム カルピス 春季限定で福岡産“あまおう”の
カルピスが発売されていました069.gif

カルピスって、昔、水や牛乳で割って飲んでいたな~、なんて思い出したりして。

これもそうなのかな?023.gif と思って手にとってみましたが、
これはすぐに飲めるものでした。

季節限定とか期間限定とか・・・とっても気になります037.gif しかも苺!!

早速いただいてみました。

ふわ~っと苺の香りがします~。 
甘酸っぱい! 結構いちごの感じがします。
美味しくいただきました060.gif
[PR]

by mizuumis | 2010-03-17 23:44 | 幸せな時間

Wクリームエクレア ~いちご~

ファミリーマートで見つけました072.gif 
新発売・期間限定 Wクリームエクレアいちごです!!

なんとコンビニに行った日が発売日だった!(2月15日迄期間限定)

かわいい~016.gif

d0143880_10301640.jpg


半分にカットされた苺がのってます!
いちごホイップクリームとカスタードクリーム053.gif

d0143880_1030246.jpg


いちごの季節ですね~。苺狩り行きたいな~と思いつつ。
Wクリームエクレア 美味しかったです003.gif
[PR]

by mizuumis | 2010-01-28 10:39 | 幸せな時間

Wクリームエクレア 2

先日コンビに行くと、Wクリームエクレアのキャラメル味が!!
d0143880_2274817.jpg


キャラメルホイップクリームとカスタードクリームがたっぷり入っていました。
美味しかった~016.gif
d0143880_2275753.jpg

[PR]

by mizuumis | 2009-12-14 22:16 | 幸せな時間

白たい焼き

白たい焼きを頂きました060.gif

d0143880_11214753.jpg



この白たい焼きは、高速道路のサービスエリアにあったらしくパッケージされています。
小倉とクリームの2種類。“要冷凍”!


d0143880_11203821.jpg



白いたい焼きはTVで紹介されていたり、
以前にrosa55様のブログでも白いたい焼きが紹介されていましたが、
これは多分違うものなのだろうな・・・と思いますが。

でも、生地はもちもちで、普通のたい焼きとは違う食感。

冷凍されていますので、冷蔵庫で冷やして、また電子レンジで温めて頂くのだそうです。
私は、レンジで温めていただきました。

頭から・・・

d0143880_11232562.jpg


しっぽから・・・

d0143880_11233827.jpg



甘さ控えめのクリームが、もちもちの生地と重なって、なんとも美味しい016.gif
ちょっとクセになりそうな感じです。
今度は、白たい焼きを実際に焼いているところで食べてみたいな・・・と思いました。
[PR]

by mizuumis | 2009-11-16 11:35 | 幸せな時間

パンプキンプリンのパン

セブンイレブンには、スティッチグッズがいっぱい!
そこで見つけた可愛いパン072.gif “パンプキンプリンのパン”

d0143880_2328134.jpg


ネーミングとハロウィンパッケージにも惹かれて思わず手にしてしまった!

d0143880_23282158.jpg


開けてみると、プリンのような形をしたパンが出てきました。
上にはカラメル風味のチョコがかかっていました。

半分に割ってみると、中にはパンプキン風味のカスタードクリームが入っていました!

これ一ついただいて、満足。
甘さ抑え気味な感じで、美味しくいただきました001.gif
[PR]

by mizuumis | 2009-10-11 23:47 | 幸せな時間

かわいい!お菓子☆2

近くのケーキ屋さんで見つけた可愛いお菓子☆第2弾。

「恋のうずまき」という名のお菓子。

d0143880_2154437.jpg


確かに渦巻き!! 全体にピンク色。赤い何かが見えている。
菓子名には「ギモーヴ」って書いてありました。


疑問・・・ギモーヴって何?
見た感じ、マシュマロっぽいけど・・・。という事で調べてみました。

ギモーヴは、マシュマロを意味するフランス語
フランスでは、定番のおやつなのだそうです。

なるほど。。。045.gif

いただいてみる・・・。
確かにマシュマロみたいな感じだけど、ちょっと違う感じ。

赤く見えていたのは、ラズベリーでした。
甘さの中に、甘酸っぱさがあり、美味しくいただきました072.gif
[PR]

by mizuumis | 2009-09-09 22:21 | 幸せな時間