湖のほとりで・・・


心の感じるままに・・・
by mizuumis
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
結婚の準備3 お祝い♪
at 2015-06-16 09:43
結婚の準備2 リングピロー❤
at 2015-06-01 15:57
Birthday♪
at 2015-05-22 11:25
結婚の準備1
at 2015-05-20 14:28
春がきました❤
at 2015-04-30 17:16
最新のコメント
>harutibeさん ..
by mizuumis at 14:38
結婚式も終わり新婚さんで..
by harutibe at 15:58
>harutibeさん ..
by mizuumis at 01:27
>harutibeさん ..
by mizuumis at 01:15
>harutibeさん ..
by mizuumis at 01:09
なんて素敵な姪っ子ちゃん..
by harutibe at 17:25
わぁ~~、白いバラのリン..
by harutibe at 23:16
遅ればせながら、お誕生日..
by harutibe at 23:14
フォロー中のブログ
ブログパーツ
トリップアドバイザーにお勧め
ブログとして認定されました♪
河口湖 ホテル
旅行口コミ情報
以前の記事
最新のトラックバック
from Photo nob 雑写帳
サッカーW杯観戦(4)決..
from 人生馬並み.com
夏至 湯
from ニュース速報!早読み30秒。
日本、見事にメダル5枚目..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
五輪観戦レポート(11)..
from 人生馬並み.com
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:映画( 10 )


アナと雪の女王

先日、やっと念願叶い、「アナと雪の女王」を観てきました061.gif

評判がとても良くて、ずっと観たかったのですが、なかなか行けず
字幕版が見たかったのだけど終了してしまって、吹き替え版で観ました。

始まってすぐ・・・素晴らしい007.gifと涙してしまった私でした。


スクリーンから伝わる迫力、絵の凄さ、音楽のパワーなど全てが素敵072.gif
松たか子さんが歌う「Let It Go」 これは本当に素晴らしかった。
それまでのストーリーがあって、その歌を聴くと…もう、それは本当に素晴らしい。
映像と音楽と歌…全てが良くて、圧倒的なパワーを感じました。

そしてアナ役の神田沙也加さんの歌。
歌に乗せる台詞に気持ちも伝わってくる。
さすが舞台を経験しているだけあって素晴らしいなぁと。

2人とも音域の広さに、更に凄さを感じました。

そしてオラフ役のピエール瀧さん。上手い!!!!
ミュージシャンで、「あまちゃん」でお寿司屋さんの大将を演じていらっしゃった方。
とてもいい味出していらっしゃった…と記憶していましたけど、
とても魅力的なオルフでビックリ!素晴らしかったです072.gif

随所に可愛いシーンがあって、「こんなことある…045.gif」なんて思いながら見ていました。
とってもよく子供の事を見ているのだなぁ…さすがディズニー!!

もう一度観に行きたい!と思えるミュージカル映画でした。
もちろんサウンドトラックもGETしました060.gif



[PR]

by mizuumis | 2014-05-25 15:46 | 映画

永遠の0

ずっと見たかった映画「永遠の0」を観てきました。

d0143880_14173270.jpg


一つの物事を見るのに表と裏がある様に、まさにそこからのスタート。
何が善で悪なのか。

なんとも切なかったのは、海も空も綺麗すぎる…。
その下で起こっている戦争…
その対比が、その対照的な情景がとても切なく感じました。

命の重み、尊さを深く感じ、
今こうして生きていられることに改めて感謝しました。

見終ってもなお思い出す光景、
どんな気持ちだったのか、どんな願いを込めたのか…
そんなことを考えると今でも涙が出てきます。

今ある幸せに感謝できる素晴らしい映画でした。


[PR]

by mizuumis | 2014-01-16 14:48 | 映画

ホタルノヒカリ

「ホタルノヒカリ」観に行ってきました~061.gif

映画観賞券をいただいて、ちょっと遠出をしての映画鑑賞となりました。

そこは、まだ出来たばかりのシネマコンプレックス。
初めて行く映画館は、ちょっと緊張したりして(^^;)
ドキドキ感とワクワク感いっぱい016.gif

指定席は後ろの方の席をお願い・・・これが正解でした058.gif
場内に入ると、かなりの急勾配。 
後ろで良かった!スクリーンが見やすい位置060.gif

結構、席って重要ですよね。隣に人が座る、座らないとか・・・。
飲食される方が近くにいると、気になってしまうのです。私は。
静かになった時やいいシーンの時に限って、食べる音やビニール袋の音をたてる方がいらっしゃると、気になってしょうがない。。。

さて、今回は?
残念007.gif 
ポップコーンを入れ物に手を入れ、ガラガラ…回してる??
映画観ながら、自宅に居るかのように話してる…あ~気になってしまった008.gif


さて、映画「ホタルノヒカリ」は・・・
イタリアの景色や観光地をもっと楽しみたかったな~と思いました。
“イタリアロケ”と聞いていたので、もっと観光地をゆっくり見れるかな~なんて思っていたら、結構駆け足でした008.gif

でも、ぶちょおとホタルのやり取りは、キュンとかニコッとか、ほんわかとかウルウルとか・・・それなりに楽しみました012.gif

ホタルのONとOFF、ホタルの素直な可愛さ、一生懸命さ。
ぶちょおのホタルを想う優しさ、眼差し。これは更にパワーUPしたように感じました。

ホタルとぶちょお、これからも益々幸せ全快053.gifで行くのでしょうね。
[PR]

by mizuumis | 2012-06-24 23:53 | 映画

源氏物語-千年の謎-

日曜になりますが、やっと「源氏物語 千年の謎」を観てきました061.gif

昔、東山紀之さんが光源氏を演じた…ということは聞いていたのですが、
今回光源氏を演じるのは生田斗真さん。どんな光源氏になるのだろうか?

光源氏と恋をするお姫様達…素敵な女優さんばかり。
どんな源氏物語を見せてもらえるのだろう?
そんなことを思い、期待し観に行ってきました。


豪華絢爛な衣装、美しい映像は本当に素晴らしかった072.gif
CGも本当によく出来ていて、「怖い」と思ったところも多々。
物語と現世とがうまく交差していて観ていて引き込まれてしまいました。

藤原道長を演じていらっしゃった東山さん・・・風格漂う存在感がありました。
そして東山さんて、やっぱり素敵012.gifと思ってしまいました。


久しぶりに映画を観ましたが、やはりイイですね。
東山さんが演じた源氏物語のDVDは発売されていないのかな?
ちょっと見てみたい気がします。
[PR]

by mizuumis | 2012-01-27 00:30 | 映画

パイレーツ オブ カリビアン-生命の泉-

パイレーツオブカリビアン-生命の泉- 公開!!
早速観てきました 061.gif

前作から、もう4年も経つようで…
そんなに経ったかなぁ~ 039.gif なんて思いながら。

4作目の今回は3D上映 034.gif  私、初3Dでした!

目指すは永遠の生命をもたらすと言われる“生命の泉”
ジャック・スパロウが、女海賊アンジェリカが、そして最恐の海賊「黒ひげ」の登場、人魚…
おっと・・・028.gif

d0143880_2328057.jpg


ジョニー・デップさんのジャック・スパロウは、相変わらずの軽妙な動き 071.gif
アンジェリカのペネロペ・クルスさんは、本当に美しいですね。

オーランド・ブルームさんが出演されなかったのは残念でした 025.gif
私、結構好きでしたので。


そしていつも思うのは、
白い砂浜と、どこまでも続く広く青い海…こんな景色を実際に見てみたいな~ 039.gif


あっ!!これからご覧になられる方。
エンドロールも、しっかりご覧くださいね!034.gif
[PR]

by mizuumis | 2011-05-20 23:26 | 映画

映画 劔岳

映画 劔岳 を観てきました。

山にこもってCG無しの撮影という事をテレビで木村大作監督が。
浅野忠信さんや香川照之さんも、かなり大変だったということをおっしゃっていましたので、自然のすごさを感じる事ができるかな?と思いながら。
また、景色も楽しみに映画館に足を運びました。

d0143880_2331438.jpg


きれいな景色とともに映し出される、自然の静けさと厳しさ・・・。
明治時代に大変な事を成し遂げた方々の、ご苦労と根気。
時代背景と共に、人の気持ちが本当によくわかる映画でした。
[PR]

by mizuumis | 2009-06-24 23:57 | 映画

マンマ・ミーア

映画・ドラマ
マンマ・ミーア観てきました058.gif

ミュージカル映画ですね060.gif
友人や知人から「考え無しに観れる」とか「ABBAの曲が聴きたくなる」とか聞いていたので
どんなものかな・・・039.gifと思いながら観てきました。

なるほど045.gif
結婚前日と当日の2日間の映画。
開放感と自然058.gif
個性ある登場人物が表現豊かに踊って歌う060.gif
でもしっかり気持ちを伝えているし、伝わってくる。
なんだか恋がしたくなっちゃう感じ016.gif

あんな大自然の中にいたら、きっと開放感で、明るく楽しく過ごせるだろうな。
旅行に行ってみたいな~なんて思いながら観ていました072.gif
[PR]

by mizuumis | 2009-02-27 14:17 | 映画

映画 20世紀少年

映画20世紀少年を観てきた。

・・・う~ん、さらに謎が深まってしまった013.gif

20世紀少年の第1章のDVDを見て予習していけばよかった…と思ったけど、
全てレンタル済みで見ていけなかった。
やっぱり結構忘れているところがあって。

でも、すぐに20世紀少年の世界には入っていけた。
あのお面は誰??
何を見たの?
何で隠すの?
・・・・・023.gif
謎だらけになってしまって、早く第3章を見たい・・・と思う。
[PR]

by mizuumis | 2009-02-06 23:48 | 映画

映画 252 生存者あり

映画・ドラマ
映画「252 生存者あり」を観た。

何かと話題になっていて、気にはなっていた映画だったけど見に行くかどうか迷っていた。
先日深夜TVで出演者が映画のPRしていて、本編の始めのほうを放送していたのを見て
「見に行ってみようかな」と行くことに決めた。

地震が起きたことが原因で巨大な台風が起こる。そこから始まるストーリー。
雹や高潮。それに伴う被害は壮絶なもので、想像ができるだけにリアルだった。
地下に閉じ込められた者の閉塞感と恐怖。
地獄絵図とは、このことなんだろう・・・そんなことを思いながら見ていた。

この映画で重要なハイパーレスキュー。この方達の葛藤も描かれている。

「生きる」ということに向かった時、切ないけど
“選択しなければいけない瞬間”があってしまうこと。
それでも「生きる」ことをあきらめないこと。


でも映画の終盤は・・・残念ながら現実味が無い気がした。
前半がリアルに出来ていた分、終盤に疑問符が。

でも、自然災害の恐さや諦めないことは伝わってきたし、
本当に大切な人と見たいと思ったし、伝えたいと思った。
[PR]

by mizuumis | 2009-01-09 23:39 | 映画

心に響いた言葉

映画・・・好きなジャンルというのはないですが、その時見たいものを見ています061.gif
そして、その映画から多くのことを得ます。
それは、言葉だったり、映像や表現だったり、音楽だったり・・・。

「レミーのおいしいレストラン」
予告を見た時から美味しそうなリアルな映像に魅かれ、見てみたいなぁと思っていました。
リアルな映像・・・ねずみさんもね008.gif

映画の中で心に残った言葉があって、確か
『後ろばかり振り返っていると、前で待っているものに気づかないよ』

響きました・・・
「前向きに」って言われるよりはるかに温かく、心に響いた言葉でした053.gif

そして「味」の表現方法が素敵!
味って映像では伝わらないのだけど、“目で見てわかるもの”でした!
あの表現、凄いな・・・。

さらに見終わったあとに、『私も、たくさんの人を幸せにしたいな』
そんなことを思った映画でした072.gif
[PR]

by mizuumis | 2008-01-10 00:07 | 映画