湖のほとりで・・・


心の感じるままに・・・
by mizuumis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
結婚の準備3 お祝い♪
at 2015-06-16 09:43
結婚の準備2 リングピロー❤
at 2015-06-01 15:57
Birthday♪
at 2015-05-22 11:25
結婚の準備1
at 2015-05-20 14:28
春がきました❤
at 2015-04-30 17:16
フォロー中のブログ
ブログパーツ
トリップアドバイザーにお勧め
ブログとして認定されました♪
河口湖 ホテル
旅行口コミ情報
以前の記事
最新のトラックバック
from Photo nob 雑写帳
サッカーW杯観戦(4)決..
from 人生馬並み.com
夏至 湯
from ニュース速報!早読み30秒。
日本、見事にメダル5枚目..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
五輪観戦レポート(11)..
from 人生馬並み.com
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

心に響いた言葉

映画・・・好きなジャンルというのはないですが、その時見たいものを見ています061.gif
そして、その映画から多くのことを得ます。
それは、言葉だったり、映像や表現だったり、音楽だったり・・・。

「レミーのおいしいレストラン」
予告を見た時から美味しそうなリアルな映像に魅かれ、見てみたいなぁと思っていました。
リアルな映像・・・ねずみさんもね008.gif

映画の中で心に残った言葉があって、確か
『後ろばかり振り返っていると、前で待っているものに気づかないよ』

響きました・・・
「前向きに」って言われるよりはるかに温かく、心に響いた言葉でした053.gif

そして「味」の表現方法が素敵!
味って映像では伝わらないのだけど、“目で見てわかるもの”でした!
あの表現、凄いな・・・。

さらに見終わったあとに、『私も、たくさんの人を幸せにしたいな』
そんなことを思った映画でした072.gif
[PR]

# by mizuumis | 2008-01-10 00:07 | 映画

伏見稲荷大社へお参りに

伏見稲荷大社へお参りに行ってきました!
私の住んでいるところからは遠いのですが、
年が明けると、どうしても行きたくなる場所なのです。

伏見稲荷さんへお参りして、一年明るく、楽しく過ごせるように・・・
そんな感じかな。
大社も木々も、鳥居も全てが癒される場所なのです。
おもかる石も忘れません。しっかりお参りしてきました072.gif

何度か行っているのですが、初めて見つけたものがありました。
2匹のキツネが輪を作っているような像があったのです。
皆さん、その輪をめがけてお賽銭を投げていたのです。
私もつられて?輪をめがけて投げて参りました。039.gif・・・が、
このキツネ様は、どんなご利益があるのでしょうか?
どなたかご存知ですか?

おみくじも忘れません。
毎年、いい感じのおみくじを引けるので今年も!と思い引いてみました。
今年はなんと!「凶後吉」というおみくじでした・・・008.gif
「凶」って本当にあるのだ・・・と思った後、さすが優しい伏見稲荷様。
「のちに吉」という心憎い演出・・ありがとうございました。救われました。

さて、今年はどのような年になるのでしょうか。
楽しみです072.gif
[PR]

# by mizuumis | 2008-01-09 00:21 | 旅行&ドライブ

耳の大切さ

Excite エキサイト : 芸能ニュース

あゆのニュースは衝撃でした・・・

私の左耳は、急性難聴と診断されました。現在は治っているのですが。
でも、その時は本当に大変でした。
片方の耳が聞こえにくいだけで、バランス感覚が鈍ったり、
歌を歌った時に音程が外れる・・・。それがわかるのに直せない・・・。
1日生活するだけでとても疲れる。
こんなにも耳を酷使していたことに初めて気づきました。

でも、あゆはこれからも歌っていくわけですよね。本当に大変なことだと思う。
あの大音響の中で歌うなんて・・・相当の負担がかかると思うのに。
強いな。
「頑張って」とは簡単には言えない。体を休めて耳を休めてほしいな。
[PR]

# by mizuumis | 2008-01-08 09:51

祝☆開設!!

私の初のブログ開設!!

すご~い!!出来てしまうんだ・・・。
パソコンに弱い私がどこまで出来るのか楽しみ☆
嬉しいな(*^-^*)♪
[PR]

# by mizuumis | 2008-01-08 09:41