湖のほとりで・・・


心の感じるままに・・・
by mizuumis
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
結婚の準備3 お祝い♪
at 2015-06-16 09:43
結婚の準備2 リングピロー❤
at 2015-06-01 15:57
Birthday♪
at 2015-05-22 11:25
結婚の準備1
at 2015-05-20 14:28
春がきました❤
at 2015-04-30 17:16
最新のコメント
>harutibeさん ..
by mizuumis at 14:38
結婚式も終わり新婚さんで..
by harutibe at 15:58
>harutibeさん ..
by mizuumis at 01:27
>harutibeさん ..
by mizuumis at 01:15
>harutibeさん ..
by mizuumis at 01:09
なんて素敵な姪っ子ちゃん..
by harutibe at 17:25
わぁ~~、白いバラのリン..
by harutibe at 23:16
遅ればせながら、お誕生日..
by harutibe at 23:14
フォロー中のブログ
ブログパーツ
トリップアドバイザーにお勧め
ブログとして認定されました♪
河口湖 ホテル
旅行口コミ情報
以前の記事
最新のトラックバック
from Photo nob 雑写帳
サッカーW杯観戦(4)決..
from 人生馬並み.com
夏至 湯
from ニュース速報!早読み30秒。
日本、見事にメダル5枚目..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
五輪観戦レポート(11)..
from 人生馬並み.com
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お土産に❤

夏真っ盛り058.gif 毎日暑いですね。

夏バテしているかのようなブログの更新ですが、元気です003.gif


先日ヨーロッパへ旅行に行っていらした方からお土産をいただきました。
ドイツ、オーストリア、スイスへ行っていらしたとのことで、羨ましい限りです053.gif

素敵な旅行のお話も聞かせていただき、お土産もいただいてしまいました。
こちらが、HreutzKamm(クロイツカム)のバウムクーヘン。
ミュンヘンのお土産と言えば、クロイツカムの名前が挙がるほど有名なお店だそうです。
d0143880_23435081.jpg

バニラ風味のしっかりとしたお味。
コーティングしてあるフォンダン。(これは私には甘かったかな)
d0143880_23451292.jpg
ずっしりと重みを感じるバウムクーヘンですが、結構食べれてしまいました011.gif


そしてザッハトルテ。
「本場のザッハトルテを食べてみたい!」と言っていらしたので、羨ましく思っていましたが、なんと私にもいただいてしまいました016.gif

Hotel Sacher WIEN と刻印された箱に入って。
d0143880_23435980.jpg
d0143880_23452035.jpg
とても濃厚なチョコ。
独特な甘さのスポンジにはアプリコットのジャムが。
本場では、砂糖を入れずに泡立てた生クリームが添えられていて、それと一緒にいただくそうですね。

d0143880_23475899.jpg

素敵なお話をたくさん聞いて、いい刺激になりました。
私もいつか行ってみたいなぁ・・・016.gif



[PR]

# by mizuumis | 2014-07-29 23:51 | おいしい!

父の日に

6月もあと1日。
先週まで怒涛のごとく気を使うお仕事・・・042.gif
やっと終わって、今日はゆっくりと過ごしました。

だいぶ経ってしまいましたが、父の日に贈ったケーキ067.gif


d0143880_22342832.jpg


こちらのケーキは、いつもピースで買うのですが、とってもボリュームがあって美味しいので、「いつかホールで食べたい!」という思いがありました(笑)

そこで父の日に贈ろう060.gifと。
フルーツいっぱいのケーキです067.gif
スポンジの中にもフルーツが沢山入っていて、期待を裏切らないボリューム016.gif
甘さも控えめで、父もしっかり食べました058.gif

お父さん、いつもありがとう。
いつまでも元気で012.gif



[PR]

# by mizuumis | 2014-06-29 22:40 | 感じるままに

シスターアクト♪

ウーピー・ゴールドバーグ主演の映画「天使にラブ・ソングを…」がミュージカルに058.gif
プロデューサーは、なんとウーピー・ゴールドバーグご本人060.gif
日本で初演のミュージカル。

d0143880_23563634.jpg

先週末、シスターアクトを帝国劇場へ観に行ってきました!
Wキャストで森久美子さんと吉原光夫さんの公演です。

ストーリーは歌手デロリスが、殺人事件を目撃し、ギャングに追われることから始まります。
警察の指示で、デロリスは修道院に匿ってもらうことに…そこで繰り広げられるストーリー。

d0143880_23564433.jpg

楽しくて 003.gif でも 泣ける007.gif
デロリスの森久美子さん、本当に楽しい!迫力ある歌も健在060.gif

ラフルアー宮澤エマさんの歌に感動 007.gif 何度涙(;_;)したことか…。
私は初めて拝見する方でしたけど、素敵な声の持ち主でいらっしゃって、伝わってくるものがありました。


笑って、泣いて感動して、あっという間の3時間弱でした。
Wキャストの瀬奈じゅんさんのデロリスも気になる。観てみたいなぁ…。



[PR]

# by mizuumis | 2014-06-14 00:18 | 観劇

アナと雪の女王

先日、やっと念願叶い、「アナと雪の女王」を観てきました061.gif

評判がとても良くて、ずっと観たかったのですが、なかなか行けず
字幕版が見たかったのだけど終了してしまって、吹き替え版で観ました。

始まってすぐ・・・素晴らしい007.gifと涙してしまった私でした。


スクリーンから伝わる迫力、絵の凄さ、音楽のパワーなど全てが素敵072.gif
松たか子さんが歌う「Let It Go」 これは本当に素晴らしかった。
それまでのストーリーがあって、その歌を聴くと…もう、それは本当に素晴らしい。
映像と音楽と歌…全てが良くて、圧倒的なパワーを感じました。

そしてアナ役の神田沙也加さんの歌。
歌に乗せる台詞に気持ちも伝わってくる。
さすが舞台を経験しているだけあって素晴らしいなぁと。

2人とも音域の広さに、更に凄さを感じました。

そしてオラフ役のピエール瀧さん。上手い!!!!
ミュージシャンで、「あまちゃん」でお寿司屋さんの大将を演じていらっしゃった方。
とてもいい味出していらっしゃった…と記憶していましたけど、
とても魅力的なオルフでビックリ!素晴らしかったです072.gif

随所に可愛いシーンがあって、「こんなことある…045.gif」なんて思いながら見ていました。
とってもよく子供の事を見ているのだなぁ…さすがディズニー!!

もう一度観に行きたい!と思えるミュージカル映画でした。
もちろんサウンドトラックもGETしました060.gif



[PR]

# by mizuumis | 2014-05-25 15:46 | 映画

大谷地湿原へ

無事に戸隠神社奥社と九頭龍社へのお参りを終えた私達。
ソフトクリームのお店を横目に見ながら…044.gif(絶対食べたい…と思いながら)
「戸隠へ来たなら、戸隠蕎麦だよね♪」と、お蕎麦をいただきました。
と、ここまでは予定していましたけど、さて次はどうしましょう…039.gif

お店の外で、ソフトクリームを食べながら(目的達成!!011.gif)作戦会議です。


もう少し自然の中を歩きたいね!と、飯綱高原へと向かいました。
戸隠から飯綱高原へは、ほんのちょっとのドライブ。
こちらはまだ桜が咲いているところがあって、戸隠の雪といい、飯綱高原の桜といい、標高の高さを感じました。
木々はまだ寂しいけど、これから緑濃くなっていくのだなぁ…という感じです。

走っていると「大谷地湿原」という看板を見つけ、湿原を歩けるようになっていたので、早速行ってみることにしました。
戸隠でも見れましたけど、こちらは水芭蕉が群生していました。

d0143880_14064836.jpg
鳥の鳴き声を聞きながら。

d0143880_14070619.jpg
風を感じながら。

d0143880_14072313.jpg
湿原を堪能しました。


水芭蕉…といえば「060.gif夏がくれば思い出す~」とそんなフレーズが思いだされる私です。
なんでしょうねぇ。。。012.gif


随分前になりますが、白樺湖だったか女神湖だったかなぁ…。
その時初めて水芭蕉を見たのですが、「水芭蕉ってこんなに大きいの??005.gif005.gif005.gif」と思った私。
そこには、私のイメージをはるかに超えた超BIGサイズの水芭蕉がありました!!

その周辺の水芭蕉は、どれも大きかったので「水芭蕉って、可愛い感じだと思っていたけど違うんだ…」と、歌の感じから可愛らしい水芭蕉をイメージしていた私はショックでした。

ですが、そこから少し離れた場所の水芭蕉は、どれも可愛らしい感じ。
「きっとこれが本当の大きさだよね…」と納得したことを思い出します。(笑)
日当たりが良くて大きく育った水芭蕉だったのかなぁ。2~3倍はありましたよ!
それとも違う種類だったのかなぁ??

水芭蕉と聞けば、いつも思い出して笑ってしまう私です037.gif

大谷地湿原にて水芭蕉と自然を堪能しました。


[PR]

# by mizuumis | 2014-05-14 14:09 | 旅行&ドライブ