湖のほとりで・・・


心の感じるままに・・・
by mizuumis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
結婚の準備3 お祝い♪
at 2015-06-16 09:43
結婚の準備2 リングピロー❤
at 2015-06-01 15:57
Birthday♪
at 2015-05-22 11:25
結婚の準備1
at 2015-05-20 14:28
春がきました❤
at 2015-04-30 17:16
フォロー中のブログ
ブログパーツ
トリップアドバイザーにお勧め
ブログとして認定されました♪
河口湖 ホテル
旅行口コミ情報
以前の記事
最新のトラックバック
from Photo nob 雑写帳
サッカーW杯観戦(4)決..
from 人生馬並み.com
夏至 湯
from ニュース速報!早読み30秒。
日本、見事にメダル5枚目..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
五輪観戦レポート(11)..
from 人生馬並み.com
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

グリムス 大人の樹への成長♪

グリムスさん、大人の樹へ成長しました056.gif 6本目です。
かなりゆっくりめの724日…2年ですかぁ・・・だいぶかかりました042.gif
この形、1本目の大人の樹と同じ形。初心に戻れ…ということかな。
また頑張ります!! 7本目にむけて060.gif


d0143880_23310782.jpg
オゾン層


[PR]

# by mizuumis | 2014-05-07 23:45 | グリムス

戸隠神社 奥社と九頭龍社へ

気持ちよく晴れた3日058.gif
久しぶりに戸隠神社へ行ってきました。

戸隠神社は、奥社中社宝光社九頭龍社・火之御子社の5社からなる神社です。

今回は、奥社と九頭龍社へお参りです。
大混雑する…と予想していたので、早めの到着でした。
なんと、道路脇には残雪が008.gif
寒いだろうと予想していたので、暖かい服装&ハイキングの装備です049.gif

奥社までは約2㎞。
鳥居から随神門までは、平坦な砂利道が続きます。
d0143880_1865135.jpg


平坦な道でしたが、日差しが強いせいか、すぐに暑くなりました。

こちらが随神門。
d0143880_187750.jpg


横には川も流れています。
d0143880_1871737.jpg


随神門をくぐると、CMでも有名になった天然記念物にも指定されている樹齢400年を超える杉並木です。
d0143880_1872924.jpg


なんとなく登る人が左側。下る人が右側。
d0143880_1873867.jpg


以前は、そんな決まりはなかったのに・・・と思っていると。

その理由がわかりました。

d0143880_1875569.jpg


なんと、参道に残雪!
これは想定外。この雪が融けはじめ、足元がかなり悪くなっています。


徐々に急な坂、ごつごつとした足場を登り、奥社へ到着しました。
d0143880_1881327.jpg


まずは奥社へお参りです。
足元には、まだまだたくさんの雪が残っていました。


そして九頭龍社へお参り。
こちらは、雪の壁・・・とまではいかないまでも、その雪の上を歩いてお参りです。


こちらで、おみくじをいただきます。

こちらのおみくじは、自分の年齢を告げると、奥の方で何やら音が聞こえて・・・
しばらくすると封筒に入ったおみくじを持った方がいらして、おみくじをいただきます。
何だかありがたい感じがします。

おみくじを読みながら、山の景色を堪能。
d0143880_1883423.jpg


清々しく、充実した気持ちでいっぱいになりました。









2014、私のゴールデンウィーク!
[PR]

# by mizuumis | 2014-05-06 18:09 | 旅行&ドライブ

桜満開♪

桜が満開になりました058.gif

一昨日は、ほんの少しだけ咲いていた桜が、昨日の暑さで、一気に咲き始めました。
今日は曇りなので、青い空でなくて残念だけど。

d0143880_14221561.jpg



この桜が好き。
d0143880_14231033.jpg



d0143880_14253550.jpg



ハトがいた。
d0143880_142663.jpg


ハトもお花見。
d0143880_14261955.jpg



春のお出かけ&キレイな桜を撮ってみた!
[PR]

# by mizuumis | 2014-04-18 14:28 | キレイ♪

KIHACHIさん

今日から4月058.gif
新年度スタート、増税スタート…春は新しいスタートの季節。
昨日は、そのための準備だったのか、街には車がたくさん026.gif
お店の駐車場も満車、ガソリンスタンドも長蛇の列・・・。駆け込み需要が多いですね。

そんな中、グリムスさんの桜が嬉しい001.gif
東京では満開だそうですね。羨ましい。
こちらは芽吹いているものの、もう少し先かな。待ち遠しいです。



先日KIHACHIさんのバームクーヘンをいただきました。
かわいい016.gif 
優しい色合いで、見ているだけでも嬉しくなってしまう。

d0143880_11404064.jpg



d0143880_11405032.jpg


早速いただきました。
d0143880_11405791.jpg


ふんわり053.gif美味しいですね。


新しいスタート058.gif
たくさん楽しいことあるといいなぁ016.gif
[PR]

# by mizuumis | 2014-04-01 11:46 | おいしい!

贈り物

昨日の朝は、また雪でした。
車の上に7㎝… 008.gif
しかも暖かくなってからの雪なので、水を含んでいて重い。


d0143880_14153193.jpg

雪かき・・・大変 008.gif

場所によって降雪に差が出ていて、近くの市町村では40㎝ 005.gif というところもあり、
会う方、口々に「もう雪はいらない」と。
水を含んだ雪の雪かき・・・大変なのです008.gif
この贈り物はいらないなぁ。。。


さて、先日お仕事でお世話になっている方が、今年も移動が無いことがわかったので
残留お祝い会??なるものを開催しました。
久しぶりに楽しくおしゃべりしながら、よく食べました(笑)


その方が会社へいらして、この間のお礼に。
と、おっしゃって贈り物を届けに来てくださいました。


d0143880_14220086.jpg


ハンカチかな?

d0143880_14223669.jpg


可愛い053.gif

053.gifがいっぱいです! いい事あるかな? 
ありがとう016.gif




[PR]

# by mizuumis | 2014-03-06 14:29 | ありがとう☆