人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖のほとりで・・・


心の感じるままに・・・
by mizuumis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏野菜をたくさんいただきました♪

058.gif 058.gif あつい・・・058.gif

なんということでしょう!
京都府京田辺市で39.9度!! を記録し、今年最高気温となったようですね。
各所での猛暑日の記録更新、連日の暑さで参ってしまいます008.gif


ありがたいことに、夏野菜をどっさりいただきました!!
この時期に野菜をいただけるのは本当にありがたいこと。

夏野菜をたくさんいただきました♪_d0143880_20541170.jpg


こ~んなに長~いナス!!や、まん丸や、小さいのや・・・
色んな形があるのが、畑で収穫できた証拠みたいなもの。
暑さに負けないよう、しっかり食さねばと…。

何を作ろうか・・・ 039.gif
ピーマンとなす、家庭菜園で収穫したトマト・・・。

夏野菜をたくさんいただきました♪_d0143880_14125398.jpg


よ~し!! 全部一気にいただこう003.gif
全部入れて、甘酢あんかけみたいにして…ご飯にのせてみようか・・・。

早速調理開始034.gif
豚肉、ピーマン、なす、トマトを入れて炒める。
砂糖、塩、酒、しょうゆ、酢を入れて・・・
最後に水溶き片栗粉を回し入れて、出来上がり!!

かなり豪快にいっちゃいました 041.gif
酢は大目に入れましたよ。これが、案外美味しかった!!
ご飯も野菜もしっかりいただくことが出来て、元気になった感じがしました003.gif


まだまだ、この暑さは続くようですね。
でも、夜の風は涼しくなってきました。少しだけ秋を感じられる時です。

さあ、また明日から一週間がんばろっと072.gif

by mizuumis | 2010-09-05 20:58 | おいしい!
<< 不思議な出会い 秋の気配 >>