人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖のほとりで・・・


心の感じるままに・・・
by mizuumis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピラティス♪

ずっと、ずっとやりたかったこと。ピラティス。
何年前かなぁ、とってもピラティスを始めたかったのだけど、近くにインストラクターがいなく 025.gif 教室も無く、そんな感じでいると、やりたい気持ちが薄れてきてしまって。
ずっと出来ず仕舞い。

ずっと整体に通っていたのですが、やはり自ら動かないと…と思うようになって、整体の先生にも相談したところ、「ピラティスは体幹を鍛えバランスよく動かすからいいと思う」とのアドヴァイスをいただき、早速リサーチ。

私の所でも、この何年かでピラティスの教室や講座が出来ていることに心躍る070.gif
どこにしよう…。
まず通えるエリアを決めて、私のライフスタイルに合った教室を探す。


あった~!!


まずは体験を申込み、行ってきました。
体験のこの日は、私の仕事のこと、それから体の歪み、くせなどを話し、確認。
その後、呼吸法を学び、少しずつ動きをつけていきました。
この日は「言われたことを忠実にやるのって難しい…」とか思いながらも、
運動のあまり好きでない私にとって、このピラティスは、とても心地よく、ほんの少しの動きでピンポイントで筋肉を動かしている(らしい)ことを教えていただきました。
レッスン後、体の歪みがとれ 005.gif スッキリした気分 058.gif
即、続ける事を決意しました。

ゆる~く月2回に通うように決めて、通い始めて5か月め。
通い始めて3回目に「体を動かすのって楽しい 043.gif 」と思い、家でも呼吸法とか、簡単なエクササイズをやるようになりました。
体幹を鍛えつつ、肩凝り、腰痛の改善、美しい体のライン目指して037.gif
しばらく頑張ってみるつもりです。




by mizuumis | 2013-12-15 23:50 | 感じるままに
<< ちょっと早めのMerry Ch... 冬・・・ >>